ガクトVSローランド 『パクリ騒動』で抗争勃発か

ローランドも地位を築いたね(インスタグラムより)

ガクトVSローランド
『パクリ騒動』で抗争勃発か

ガクトに「ダマされたのかも」?

“似たもの同士”といわれ、“時には兄弟”、“時には親子” とも互いの関係を称した2人がいる。

『グレーすぎるアーティスト』ことガクト(47)と、『出たがり成り上がりホスト』ことローランド(28)、そんな2人が昨年末に起こした騒動が、年をまたいで更なる大騒動に突入するという。

発端は12月16日に『G&R』という2人が立ち上げた女性向けブランドの発表会を行ったが、その数日後にはまさかの大炎上状態となったという。

「デザイナーが一部の商品で海外ブランドのデザインを丸々パクっていたことが判明。あっという間に大事になりガクトもローランドも謝罪するはめに。2人ともただの広告塔で実際に運営していたブランドでは無かったが、その後の対応で明暗が分かれた」(女性週刊誌記者)

どうにも言い訳がましい振る舞いのガクトに対し、PRをした自分にも責任があるとしブランドとの契約解除を発表したローランド。

「2人ともある意味被害者だが、ガクトは今までも仮想通貨詐欺疑惑などさまざまな問題があるので今回も『最初からわかっていたのでは』と疑いをかけられた状態に。そうなると業界の見方も『ローランドが巻き込まれたのでは』というムードに」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.