【乃木坂】3期生山下美月が初センター 新エースの噂の真相は

新星なのかな?(インスタグラムより)

【乃木坂】3期生山下美月が初センター
新エースの噂の真相は

美人だが突き抜けない

『乃木坂46』の3期生・山下美月(21)が初センターに就いた。

彼女は1月発売のシングル『僕は僕を好きになる』でセンターが決定。単発なのか、それとも将来のエース候補生なのか、今後に注目が集まっている。

「絶対的なエースだった白石麻衣(28)が卒業。彼女の後継は誰になるか、ここ数か月不透明なままである。ただ、やはり齋藤飛鳥(22)と見る向きが多い。齋藤は白石も推しており、CMでも共演。テレビの音楽祭では、白石が齋藤を立ててメインで司会をさせたこともあった。エースは齋藤で本決まりという気もします」(乃木坂ライター)

また、エース候補には生田絵梨花(23)も囁かれている。生田は写真集『インターミッション』が32万部を突破。どちらも確立された人気があり、齋藤か生田のどちらかがエースだと言われていた。

「生田は友人だった三浦春馬さんの死にショックに受け、仕事を休むなど性格的に弱い。だから齋藤と生田なら、齋藤という見方になったのです」(前出・乃木坂ライター)

齋藤と生田は乃木坂の1期生。一方、山下は3期生。1期生だけでなく、2期生もいるのに山下が一気にエースというのは考えにくい。

「美人ですが、いまひとつ突き抜けるオーラがない。これは以前から言われていたことで、1人でいればキレイだが、他のメンバーがいると目立たない。アイドルとして大きな弱点です」(アイドル評論家)

たとえば齋藤は1枚のマスクに目、鼻、口が隠れるという超小顔がウリ。『徹子の部屋』(テレビ朝日)にゲストで呼ばれ、実証したこともある。

「齋藤は“クールキュート”というアダ名もあり、愛想がない雰囲気は有名。でも、それが存在感にもつながっています。山下には、そうした存在感がない」(前出・アイドル評論家)

山下は11月に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ)に出演。“超激辛チャレンジグルメ”のコーナーで、『灼熱麻婆豆腐丼』に挑戦し、時間内に完食。異常なまでの辛いもの好きを見せた。

Leave a Reply

Your email address will not be published.