水樹奈々に「オバサン化」の声広がる

38歳にしちゃ若いですけどね 水樹奈々(公式インスタグラムより)

38歳にしちゃ若いですけどね(公式インスタグラムより)

急速にオバサン化?
水樹奈々に何が起きている

ヤフー知恵袋に「なぜ劣化」の投稿も

約3年ぶりの全国ツアーで注目を集める声優で歌手の水樹奈々(38)。
9月にはシングルをリリース、人気アニメ『ぐらんぶる』のキャストとしての起用も報じられるなど、四十路を手前にして積極的な活動をみせている。
過去にはNHKの紅白歌合戦に6年連続で出場するなど、まさに“国民的声優アーティスト”の名に恥じない存在だが、最近は、意外な声が広がっているという。
「今回のツアーが久しぶりというのもあるのでしょうけど、熱心なファンからも、急激に老けたという意見が多数あがっています」(音楽ライター)
年齢を考えればふけるのは当たり前。いくらビジュアルを求められる歌手活動をしているとはいえ、そのあたりのタレントのように日々バラエティ番組などに露出している訳ではなく、前回のツアーから年数が経っている分、余計に見た目ギャップが生じるという事であろうか。
だが、それだけが原因ではないのでは、という見方もあるという。
「見た目は年齢の割には頑張っている方だと思いますよ。しかし、立ち振る舞いが凄く老けたというか……今のツアーのMCでも、話し方や笑い方が完全に近所のオバサンみたいだったとのことです。
とてもこの規模のツアーを行う歌手のそれとは言えない程です。話す内容も、お馴染みの行き遅れ話しと筋トレ話ばかり。もう結婚でもして、アイドル的な活動を卒業した方が良いのでは」(レーベル関係者)
最近ではSNSやまとめサイト、おまけにヤフー知恵袋にまでも「何故こんなに老けたのか?」と質問が沢山アップされる始末。更には、サバ読み疑惑まで根強く上がっているというが、実際のところはどうか。
「噂されているようですが、それは無いですね。事務所の方針で基本的にサバ読みは絶対にしない。ジャニーズの堂本剛(39)と過去に何度か共演した時に、懐かしそうに堀越学園の同級生時代の話をしていますから」(前出関係者)
劣化がこれだけ話題になるのも、人気者の証かな。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.