【ドロ沼続報】伊藤健太郎に囁かれる「真の元凶」暴く

先行き暗い(公式プロフィールより)

【ドロ沼続報】
ひき逃げ事故その後
伊藤健太郎に囁かれる
「真の元凶」暴く

群がる大人が悪い?

道交法違反容疑で逮捕された伊藤健太郎(23)の衝撃余波が依然続いている。そこには、現事務所と前事務所と現在別事務所にいる育ての親の女性マネージャー、そして伊藤とその両親や元彼女を巻き込んだドロ沼の遺恨劇があるという。伊藤健太郎というカネの成る木に群がった、カネ目当ての醜いオトナたちの複雑なしがらみの終着点はどこなのか。

「今、一番の問題となっているのはCMなどの違約金を支払うのはどこかということ。少なく見積もっても5億近くになるという違約金だが、動いていた大きい仕事のすべては前事務所が受けたもの。前事務所が違約金のほとんどを払うという報道もあったが、実はそうではない」(スポーツ紙芸能記者)

芸能事務所間でタレントが移籍する場合は、現行の広告の契約主なども移籍先の事務所名に書き換えるのが通例だという。

「その場合、移籍前に受けた仕事に際しては、利益の何パーセントかを前事務所に支払う契約になることが多い。そう考えると前事務所はほぼ無傷で、現事務所が一本被りで違約金を方々に払うことになるのでは」(同前)

そして今…

Leave a Reply

Your email address will not be published.