「なんといっても国民的大女優である宮沢りえ(47)を射止めた森田剛(41)が凄い。現在未婚の三宅健(41)もかつては国民的歌手の安室奈美恵(43)とゴールイン間近なんて話もあった位ですから、まさに “超大物食い” のグループともいえる」(ジャニーズを知る芸能レポーター)
デビュー当初は『ゴウケン』と称された森田、三宅の2人が人気面でグループを引っ張り、その後、役者業で岡田准一(39)が、MC業で井ノ原快彦(44)が大活躍。
リーダーの坂本昌行(49)はミュージカル俳優として地位を築き上げ、長野博(48)のグルメ怪人ぶりは、あのアンジャッシュ渡部健(48)の穴を埋める勢いだという。
「今となっては、6人それぞれキャラ立ちしていて、どれもトップクラス。もしジャニーズ事務所にSMAPと嵐という2大グループのどちらかでも存在していなかったら、もっと前にジャニーズのトップに立っていたのかもしれませんね」(同前)
『不変不動こそが最強で最高』を証明する形となった6人。
今後、ジャニーズ事務所の長兄として存在感は増す一方だろう。(瀬戸ジーニアス)
KinKi Kidsは?
V6の後、嵐の前にデビューしたグループいるよね。
タキツバに言及してそこはスルーってどうよ。