【なぜ今】V6 ここに来て評価爆上げ『不変こそ最強』

勤続25年ね(公式HPより)

【なぜ今】V6 ここに来て評価爆上げ
『不変こそ最強』

問題児だらけの後輩たちのおかげ?

「初めからそんなに期待されてなかったのが大きかったのかも。でも結果的に、もっとも長く活動するグループとして事務所のトップに君臨することになるとは……四半世紀前には誰も予想出来なかった」

いつのまにかデビュー25周年を迎えていた、という声も多いのが、ジャニーズのベテラングループであるV6。

長年ジャニーズを取材し、あの名物広報からも直電が入る関係だという大ベテランのスポーツ紙ジャニーズ番記者が続いてこう話す。

「頂点を極めたグループには必ずひずみが生れる。大きくなりすぎたSMAPの場合はメリーさんとの軋轢により解散、その後に国民的グループの後を継いだ嵐は個々の人生のために幕を閉じようとしている。結局、頂上までたどりつけばその先は無いということ」

V6より上の事務所内のグループは、名前のみの少年隊と、3人となり活動規模が狭まるTOKIOだけ。

現存するなかでトップのグループがV6であるのは、いまやまぎれもない事実。

「やはりメンバーが1人も抜けずに、デビューしてずっと同じメンバーで活動しているというのは、今となっては改めて凄いこと」(ジャニーズに近いテレビプロデューサー)

嵐の次にデビューした『タッキー&翼』は解散したが、その後の『NEWS』以降は、ほとんどのグループが脱退者や離脱者を含むものばかり。

「特にNEWS、関ジャニ、KAT-TUN辺りは、もはやメンバーの減少をトークのネタにするほど。そんな人気後輩たちの体たらくぶりが、結果的にV6の評価を押し上げたと言われています」(同前)

V6は既婚者率も高く、そのお相手が全員女優というのも有名な話。

つづく >>

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 意図的に無視してるよね says:

    KinKi Kidsは?

  • 意図的に無視してるよね says:

    V6の後、嵐の前にデビューしたグループいるよね。
    タキツバに言及してそこはスルーってどうよ。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.