「文春の掲載号の早刷りが出る段階で、源田夫婦はインスタグラムで事の経緯を説明していたが、本人たちもまさかのことに絶句していた様子がわかる。衛藤のインスタのコメント欄には、源田の球団内部情報や個人情報も晒され続け、DMには殺害をほのめかすようなメッセージも届いていたとか。源田夫妻は『もしかして身近な人物の仕業か』と悩みに悩みぬいた末、実際にそうだったショックは計り知れない」(球団広報関係者)
それにしても、なぜ山田の妻がこういった “犯行” に及んだのか。
「年下の山田の方が源田よりプロでは先輩。しかし実力社会のプロ野球、同じ遊撃手だが源田がレギュラーで山田は控え。年棒も源田が20倍近く高く、奥さんの衛藤も元トップアイドルのためインスタは常にセレブ投稿で溢れていた。一方の山田の妻のインスタの実名アカウントは常に育児ノイローゼ気味の投稿ばかりでメンタルも相当病んでいた様子。旦那のライバルでもある源田の妻で、自分よりはるか格上芸能人の衛藤のインスタを見たら、腹立たしさを抑えきれなかったのでは」(同前)
週刊文春には、この騒動に関してのチーム内でのミーティングの様子も赤裸々につづられているが、源田と山田の絡みは、まさに “地獄絵図” といった様子。
山田自身には直接の罪は無いが、現在は2軍行きとなり、シーズンオフには他球団へのトレードが濃厚だという。
スポーツ選手は『姉さん女房をもらった方が大成する』というジンクスもあるが、山田は “とんでもない爆弾姉さん” を掴んでしまったようだ。 (溝田 潤之輔)
Leave a Reply