【最前線】ガーシー砲で話題の
「三木谷ルーム」って一体なんだ?
「品評会のように女性を物色」
『おはようございます。今日も晴れですね。暑くなりそう。。。(※原文ママ)』
普段から頻繁に呟かれる約125万フォロワーのTwitterアカウント上で発信された投稿だ。(※7月11日現在凍結中)。
今、その発言に大いに注目が集まっているわけは、あの楽天グループ株式会社の会長兼社長・三木谷浩史氏(57)にある。
「現在ネット界隈では、三木谷氏とガーシーの『不毛過ぎる大バトル』で大盛り上がり中。そもそも、ガーシーがケンカを売ったわけでもないのに、泥酔していたという三木谷氏が、フォロワーの “告げ口” に過剰反応して逆にケンカを吹っ掛けて、ガーシーが応戦した」(スポーツ紙記者)
もともとはガーシーがインスタライブで、世間話的にイニシャルトークで『ある企業のM社長が、戦争で大変なウクライナの女性を集めてパーティーをしていた』と、話していただけ。
三木谷氏が反応しなければ、この騒動は皆無だったことを考えると、三木谷氏も日本を代表する企業のトップとして『脇が甘すぎる』のは事実だろう。
「三木谷氏はマスコミも力で抑えているため “攻撃慣れ” していなく、免疫が無かったのでしょう。その後、三木谷氏の女性絡みのスキャンダルを次々に動画で暴露し『ロリコンキモおやじ』と罵倒するガーシー。三木谷氏は、自身の強固な人脈を駆使して、ガーシーや取り巻きのTwitterを凍結したり、自身に関するガーシー動画を強制削除したりするなど、実力行使で応戦。一見すると、ガーシーが “兵糧攻め” にあっているような印象が強い」(同前)
そして、このバトルで大きく話題となったワードといえば『三木谷ルーム』だろう。
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