拳ちゃんが暴露する詐欺師も使う「危ない用語集」

拳ちゃんが暴露する詐欺師も使う用語集

拳ちゃん
詐欺事件全然なくなんねえな
新人編集部員
警視庁のデータだと認知件数も22年から徐々に増えてるみたいだよ
拳ちゃん
ほんとだな 今日も航空自衛官が詐欺容疑で逮捕されてたよな
シャレにならねえな。ここで一発俺が知ってることを暴露するわ
新人編集部員
え?なんか知ってるの?拳ちゃん。
拳ちゃん
おうよ。街でこんな用語を使ってるやつを見かけたら注意しろ
危ない仕事をしている可能性大!!要注意人物だ。

詐欺師が使ってる危ない用語辞典

トバシ・・・自分の名義ではない、他人名義の携帯電話のことだ。
・・・振込詐欺などに使用される他人名義の銀行口座を指している。
出し子・・・これは銀行からお金を引き出す係。非常にリスクが高い。本サイトでも紹介している12歳の出し子の記事にもあるように未成年が犯罪に手を染めるケースも少なくない。
かけ子・・・実際に客(被害者)に金品を要求する係。オレオレ詐欺では、息子を名乗ったりする。
受け子・・・最上級のリスクを伴う。客(被害者)に直接相対で金品を受け取る。
番頭・・・その事務所または部屋の長。かけ子の統括や出し子への指示を行う。基本逮捕されると主犯格となる可能性が高い。
デコ・・・警察官のこと。
・・・かけ子の事務所。基本住み込みになっていることが多い。
・・・逮捕状のこと
なお、某キャバ嬢の証言によると…

某キャバ嬢
客が悪い仕事をしているかどうかはすぐにわかります。たくさん使ってくれるけど、すぐに来なくなるんです。もって3ヶ月ってとこですかね…。女の子によっては、そういう人を警察にリークしている子もいます。
とのこと。
詐欺師は遊び方にも特徴があるようだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.