【爆弾】小室圭氏 結婚発表会見前に「断髪&整形」情報入手

【爆弾】小室圭氏
結婚発表会見前に「断髪&整形」情報入手

「日本は遅れている」発言も?

今、日本を席巻している話題と言えば、感染者急速減少のコロナでも、早くも “岸田ショック” という流行語も飛び出した岸田新政権でもない。

あの『海の王子』あらため『ポニーテール王子』こと、小室圭氏(30)の一挙手一投足に全メディアが翻弄されている。

「各ワイドショーも今月26日の結婚会見に向け、連日必ず特集を組んでいるし、記者団も小室氏の実家に張り付いたまま。隔離期間もあり、このまま『小室さんは、当日まで一歩も外に出ないのでは』という記者もいる」(情報番組プロデューサー)

 

多方面から事細かに小室氏ネタが報じられている状況ではあるが、当サイトは当サイトらしく、小室氏と小室氏周辺の “プチ情報” を紹介しよう。

「最初にポニーテールを撮影したのは故・中川昭一元財務大臣の長女(フジテレビ・ワシントン支局員)とそのクルー。たまたま同支局の上司がPCR検査に行ったところ、そこで小室氏を発見し、すぐにクルーを招集。このスクープで “社長賞” とも言われているが、あまりにしつこい追いまわしに批判も多い」(同前)

 

そして、なぜ小室氏はロン毛でポニーテールスタイルなのかという点だ。

「小室氏は現地で『弁護士の間でロン毛が流行っているけど、日本は遅れているから理解されない』と周囲に豪語していたとか。そのスタイルのまま日本に帰国したときは『どれだけ神経が図太いのか』と感心の声も上がっていた」(小室氏を取材する週刊誌記者)

 

しかし、さすがに帰国後は宮内庁方面から『秋篠宮様にお会いするのなら必ず髪を切るように』とお達しがあったという。

「実家を取り囲むマスコミもいつ小室氏が髪を切りに行くのかとその瞬間を待っているが、知人関係の美容師を極秘に自宅に招いて切る可能性が高い」(皇室ジャーナリスト)

 

また、かつて一部週刊誌でも報じられていた、小室氏の元カノといわれている超有名老舗高級料理店のご令嬢にまつわる話で、こんな気になるネタも。

「小室氏は眞子さまの前に、そのご令嬢と結婚という話もあったそうだが、その父が小室氏とその周辺の怪しさに調査会社に身辺調査を依頼。結果的に別れさせたという話。そのご令嬢も別れたあとは何故か『圭君は整形してる』と周囲にうそぶいているとか」(前出記者)

小室氏本人や、母親やその周辺。

あまりに騒動ばかりのここ数年だったが、これだけ世間を騒がした人物が、未来の天皇の義兄になってしまうとは……皇室の威厳も崩壊の危機か。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.