【危機一髪】 ビートたけし 「つるはし襲撃事件」の深刻過ぎる影響とは

たびたび起こる大きなトラブル(公式HPより)

【危機一髪】 ビートたけし
「つるはし襲撃事件」の深刻過ぎる影響とは

やっぱり暴力団絡み?

芸能界トップクラスの超大御所ビートたけし(74)が、まさに危機一髪だった。

今月4日、レギュラー出演するTBSの生放送『新・情報7daysニュースキャスター』終わりに、なんとも物騒な凶器 “つるはし” で移動車を襲撃された、たけし。

たびたび起こる大きなトラブル(公式HPより)

事件の詳細が翌朝から各メディアで報じられるが、なぜか犯人の情報は、ほとんど伝わってこない。

「翌週の生放送では、冒頭10分近く、安住アナとその件を振り返っていたが『警視庁から捜査中なので黙っているように』と釘をさされていることを明かしていた。それもあり最初は歯切れも悪かったが、少しだけ事件の核心に迫るような話も織り交ぜていた」(別の情報番組プロデューサー)

一部報道によれば、逮捕された犯人は暴力団関係者で、薬物中毒者の可能性も高いという。

また、それによるものなのか犯人に幻覚症状があり、『たけしから生放送で “暴力団を辞めて芸能界に来い” と呼ばれたため会いに行ったが無視された』と供述しているという話もある。

「今後の捜査の過程において、精神鑑定の結果次第で報じられかたも変わってくるでしょう。何はともあれたけしさんが無事で良かったし、事件当日に飛び交った『元側近の犯行か?』が誤報だったのも救い」(同前)

超大物であるがゆえに、多くの人に恨まれトラブルを抱えているのも報道されている通り。

ここ数年だけでも、オフィス北野からの独立騒動は連日ワイドショーを賑わせ、元付き人が、現事務所役員でたけしのブレーン的存在の再婚妻をパワハラで提訴する騒動も。

関連記事《またまた「洗脳騒動」勃発 その時たけしは……》

 

「新作映画の撮影中で多忙を極めるたけしさんですが、先月末にはオフィス北野時代からのベテランチーフマネージャーも現事務所を退社。再婚妻が現れて以降、たけしさんの “裸の王様化” が止まらない」(芸能関係者)

今回の件で “生命の危機” も感じたというたけしは相当意気消沈しているようだが、たけしを支えるのはその再婚妻と数人の弟子程度。

ただでさえ『高額ギャラの割には座っているだけ』と評され、各局の冠長寿番組の打ち切りも検討されているという状況。

たけしの “タレント生命” も危機一髪か!!(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.