【動画】ゼロ次郎の「今週はこれ見とけ!!」vol.4

【動画】ゼロ次郎の「今週はこれ見とけ!!」vol.4

これがタリバン兵士たちの日常だ

8月15日、アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンが首都カブールを制圧し、政権を掌握した…

【動画】ゼロ次郎の「今週はこれ見とけ!!」vol.4

これがタリバン兵士たちの日常だ

8月15日、アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンが首都カブールを制圧し、政権を掌握した。

タリバンは厳格なイスラム法に基づく国家運営を標榜しており、アフガン国内では国外脱出を求める民衆が空港に殺到するなど、混乱が広がっている。

そんな中、勝利したタリバン兵士たちの“日常”を映した動画がインターネットに数多くアップロードされているので集めてみた。

①遊園地で遊ぶタリバン兵


↑カブール市内の遊園地でバンパーカーやメリーゴーランドを楽しむ兵士たち。言われなければ彼らがタリバンだとわからないくらい、無邪気で平和な風景に見える。なお、この遊園地は動画がアップロードされた翌々日、「偶像崇拝」を理由に放火され、跡形もなくなったという…

②スポーツジムでトレーニングを楽しむタリバン兵


↑占拠した大統領府内にあるスポーツジムで汗を流す兵士たち。トレーニング器具が珍しいのか、みんな一様に笑顔を見せている。動画のコメント欄には「器具の使い方が間違っている!」と憤るトレーニーも。(そこじゃねえだろ)…

③役人の自宅で豪華なひととき


↑アフガン第二の都市、カンダハルの州知事宅とされる場所で、食事をとる兵士たち。豪華な家具に囲まれ、少々緊張気味?

④勝利の舞?


↑占拠した施設の一室で、なにか悪いものでもキメているのでは…と言わんばかりに踊り狂う1人の兵士。こころなしか「バー○ラ♪バ○ラ♪」と言っているようにも聴こえる。ネット上では早速いろいろな楽曲を合わせたMAD動画が作られている模様。

Leave a Reply

Your email address will not be published.