【瓜田速報】MC漢逮捕 蔓延する大麻について思う事

いい歳してパクられたらやっぱりカッコ悪いよ

大麻は「モノが出なければ起訴されない」「自分のモノじゃないとシラを切れば大丈夫」と昔から言われている。小便から陽性が出ても、「クラブで外人から吸わせてもらったけどモノは持ってない」と言ってれば、10日で釈放される、なんてね。それを知っての対応だったのだろう。

以前逮捕された元女優の高樹沙耶も、自宅だかシェアハウスだかで大麻が出たときに自分のモノじゃないと言っていた。同居人も皆が大麻を吸っていたので、本当に特定に困ったようだ。

MC漢の場合、ガサで新たに出る可能性だってあるし、当日ほかしたモノが、所持品認定されることもあり得るし、不起訴に落ちる可能性もある。それでも最悪の展開を辿ったとして、執行猶予は付く(ガサで何キロとか出なければ)。

昔、俺のいた世界の住人で、マリファナが好きで、いつもホテルに籠っては好きなマリファナを吹かし、夜はキャバクラに出掛けて、気に入った子にマリファナを教える人がいた。周りからは、

「ヤクザなんだから何したって自由だが、籠ってシャブじゃなくて、なんであんなもんやんのかね?」と言われていた。マリファナは中高生がやるような先入観からだろう。

俺もその人に「付き合い」と称して在庫のだぶついた大麻、1キロや500グラムとブロックで持って行っては現金で買って貰っていた。ある日その人が別件でパクられた時に、その人が実はこれまでに前科が一犯もなかったことを知って驚いたことがある。

今回パクられたMC漢には子供がいるとなにかで見た。どれだけ界隈で有名でも、いい歳した親父が葉っぱで逮捕なんてみっともない。こんな事件さっさと終わらせた方が良い。

イメージ作りがうまいのか、彼を叩いたり中傷する者もいないので、釈放後も何もなかったように逮捕経験を曲にして、またギャングスタな感じでやれるだろう。

彼とはどこかで会えるのを楽しみにしている。

(5月12日追記)

大麻所持容疑で逮捕されたMC漢は、警察の調べで、尿から覚醒剤の陽性反応が出たことが報じられた。

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 名無しワロタ says:

    覚醒剤反応も出て、子供二人もいて、レギュラー番組まで持ち、自分のレーベルのオーナーでもあり、田代まさしに説教までにして、昼からバキバキにキメて地元を歩き
    慌ててネタを捨てた彼は最高にダサい。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.