【瓜田速報】新型コロナ騒動「K-1」強行開催にもの申す

【瓜田速報】新型コロナ騒動「K-1」強行開催に一言もの申す

瓜田純士
うりた・じゅんし。1979年、新宿歌舞伎町に生まれる。少年期を不良として過ごし、10代を暴力団に捧げて、獄中に。懲役で物書きに目覚める。著書に『ドブネズミのバラード』等多数。『遺書〜関東連合崩壊の真実とある兄弟の絆〜』がベストセラーとなる。地下格闘技やTHE OUTSIDERにはアウトローのカリスマとして参戦していた。現在、瓜田夫婦のyoutubeが話題沸騰。瓜田夫婦 第二弾「Allba della Sicilia~シチリアの夜明け〜」(https://youtu.be/GS0KJOl8jcs

叩かれるのは当然だけど選手は……

一向に終息の見えない新型コロナウイルスの脅威。見えない敵は世界中でパンデミックを起こしている。まるでハリウッド映画だね。

東京五輪の延期がいよいよ現実になった途端に、これまでの感染者数の数字は何だったんだ? と思うようなリアルな感染者数が連日小池百合子都知事の口から発表されている。不要不急の外出を避けるように、との要請も出たから、ついに大変な事態になったと今更多くの人が気づいたわけだ。

そんな中で先日、格闘技イベント「K‐1」が埼玉スーパーアリーナにて、9000人も収容する興行を強行開催してえらい叩かれてる。

当然だよ。

埼玉県知事にまで開催の見送りをお願いされているのに、チケットの返金手続きを拒み、自分たちの肥やしの為に主催した。マスクの配布や氏名、連絡先等の記載を来場者全員にさせたみたいだけど、この中に感染者や保菌者がいたらアウトだよ。大阪のライブハウスのクラスターの比じゃない、9000人もいるんだ。

好きで行ってるんだろうから、そいつらはいいよ。でも感染者が出たら、それを家族や職場に持ち込むことになるんだから迷惑この上ない。全国からスーパーアリーナに集まるんだから、散り方も全国なわけで、名前や経路、連絡先を書いたってまったく何の意味もないよね。

でもまぁ選手は可哀想だね。俺もこの新生「K-1」はそんなに知らなくて、昔の石井館長の頃のピーターアーツやミルコの頃のヘビー級なんかのイメージが強く、「K-1MAX」とかのミドル級になった時期の途中からは服役していたからあまり知らない。

当時テレビで絶大な人気を誇ったものの、時代は変わり、最近では地上波の放映はRIZIN位で、格闘技自体、世間から忘れ去られている。そんな中スターのように出てきたのが武尊選手や那須川天心選手だ。共に軽量級なので、昔の「K-1」みたいな爆発的な人気はないにせよ、それでも凄い注目が集まっているのは間違いない。他にも色々スター的な選手はいるんだけど、まぁ格闘技に無関心な人でも武尊と那須川天心の名前ぐらいは知ってる人は多いんじゃないか?

Leave a Reply

Your email address will not be published.