フジモン離婚 よゐこ濱口&アッキーナなぜか「再ブレイク」?

円満アピールですか(インスタグラムより)

フジモン離婚 よゐこ濱口&アッキーナなぜか「再ブレイク」の声

ワンチャン狙ってセット売り画策?

昨年末、“タピオカ恫喝離婚” となったFUJIWARAの藤本敏史(49:通称フジモン)と木下優樹菜(32)の17歳差元夫婦。その離婚で、今注目を集める一組の芸能人夫婦がいる。それは、よゐこの濱口優(48)と南明奈(30)だ。ふたりも18歳違いという年の差夫婦として知られている。

「共に夫は芸人で妻はタレント。年代も年齢差もほぼ同じで、おまけに妻の愛称もユッキーナとアッキーナ。そもそも木下よりもかなり以前から売れていたのが南で、後にバラエティで南と共演した木下が対抗して似たような愛称を付けたといわれています」(バラエティプロデューサー)

そんな濱口南夫妻が、今年になってから急激にメディアでの夫婦共演を解禁して話題となっている。

「先日の『ダウンタウンなう』では、出会いから結婚生活まで赤裸々に語っていた。しかもどちらかといえば南がキレキレでトークを展開し、それにたじろぐ濱口という構図。今後、南単独のバラエティオファーもかなり増えるのでは」(同前)

それにしてもこのタイミングである。

もともとフジモン夫妻もCMやイベントでの夫婦共演はあったが、バラエティでの共演は結婚後は意図的に皆無。濱口夫妻も同じ流れと思っていた矢先の共演解禁に、業界内はざわついた。

「フジモン夫妻へのあてつけ、なんて言われているが実はそうではない。もともと『めちゃイケ』終了後は苦戦が続き、現在は全国ネットのレギュラーがゼロの濱口。そしてここ数年は結婚以外の話題が無かったが昨年事務所を移籍して、バラエティでもう一花咲かせたい南。2人が再び第一線で活躍するにはもうセット売りしか道が残ってなかったのでは」(芸能関係者)

関連記事 フジモン&ユッキーナ「離婚ゴシップ食い止め」不倫疑惑真相は

昨年秋に大掛かりな結婚パーティーを済ませ、その後、双方の事務所が話し合いを持ったという情報も浮上、その後、よゐこのYouTubeチャンネルにも南はたびたび登場しているのは事実。年明けから本格的にテレビ共演も解禁となったが、そこで、まさかのフジモン夫婦離婚が偶然重なったという。

「事務所は違えど同世代夫婦同士。本当は仲も良かったので、濱口さんはフジモンをかなり気遣っていた。似たような関係性の夫婦だけに『うちらは絶対離婚しない』と新たな決意も生まれたとか」(同前)

それにしても数年前までは『めちゃイケ』に『黄金伝説』とバリバリのゴールデン枠のレギュラーで存在感を示していた濱口が、いまや若妻に頼らないとテレビ出演もままならない状況とは……濱口自身の奮起も大いに期待したいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.