メディアの異常なキムタク推し報道 その舞台裏

最近ますます絶好調なキムタク

メディアの異常なキムタク推し報道 その舞台裏

昨年から勢いは続く

最近、ジャニーズ事務所の“木村拓哉推し”が異常だ。去る2月21日、中居正広が独立会見をおこなったが、事務所からはなんら動揺の様子が伝わってこない。一部では「追放」説も出ている。

「滝沢秀明副社長も、いま事務所の柱になるのは木村しかいないと考えているようです。滝沢氏と中居は、もともと犬猿の仲。『SMAP』独立を企てたのも中居だし、あまり信用していない。たとえ、今回独立しなくても、中居中心でいくことはなかったでしょう」(ジャニーズライター)

だが、木村とて1度は事務所を裏切り、『SMAP』独立に乗った人間。“ジャニーズ愛”の滝沢氏が許したということか。

「中居と木村も仲が悪いと言われています。常識的に考えて『SMAP』独立に乗ったのが不思議なんです。しかし、中居は木村に『ジャニーズとは提携』『他の事務所の仕事もできる』と言葉巧みに誘ったとされています。そればかりか大手事務所の社長とも引き合わせて、木村を説得。ところが中居の策略に木村の妻・工藤静香が気付いた。それで木村が翻意し、独立はご破算になったわけです。この経緯は滝沢氏も理解しています」(前出・ジャニーズライター)

結果、稲垣吾郎ら3人は独立。事務所には木村と中居が残ったが、木村だけが「裏切り者」呼ばわりされる結果になった。

「木村はジュリー社長と静香とともに一緒に旅行に行くほどの仲ですが、それまでの経緯を明かし、事務所に“忠誠”を尽くすことを約束したのでしょう。これで木村の『SMAP』問題は収束。滝沢氏は半分納得していないのですが、木村を認める形を取ったというのです」(前出・ジャニーズライター)

それにしても昨年からの“木村セール”はハンパではない。年末にドラマ『グランメゾン東京』に主演。年明けにはフジテレビの開局60周年記念ドラマ『教場』に主演。1月より大手ハンバーガーチェーンのCMにも登場。その独特なハンバーガーの持ち方が話題になったほど。

「タレント部門の責任者である滝沢氏も、木村を使わざるを得ない状況です。というのも滝沢氏は力を入れているジャニーズJr.の育成は完全に失敗。なかには松田聖子の娘である神田沙也加(33)と不倫する人間も現れた。当然クビになりましたが、それほどJr.の素行は悪い。世に出すレベルではないんです」(女性誌記者)

かといってドル箱の『嵐』も今年年末で活動休止。おのおのがソロで活躍できる保証はない。

「とくにリーダーの大野智はセクシーアイドルと結婚する話もあり、長期休業どころか引退もささやかれています。二宮和也はフリーアナと結婚し、ファン離れが顕著。櫻井翔は一向にうまくならない司会で、仕事の引きはままならない。『嵐』のソロには期待できないんです」(前出・女性誌記者)

そうした状況だけに、滝沢氏も木村に関しては推さざるを得ない、というのが実際のようだ。

「とりあえず木村がドラマに出れば、かつての勢いはなくともテレビ界のヒットとされる視聴率12%以上が見込めます。バラエティーに出れば『木村も変わった』と評判になる。CMでも必ず話題になるので、やはり“木村頼み”なところもあります。木村は来年にもジュリー氏推しのもと、滝沢氏のあとを継ぎ『ジャニーズアイランド』の社長就任もあり得る。本社の役員入りがささやかれています」(事務所関係者)

中居追放で、再び木村時代到来なのか。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • こんなに劣化してるのに何で押すのか?見たくないのにどこの番組見てても出てくる。
    信じられないです。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.