貴乃花息子VS室井佑月 『金スマ』ガチバトル勃発の裏

出来レース?(オフィシャルブログより)

貴乃花息子VS室井佑月『金スマ』ガチバトル勃発の裏

一番得したのは……誰だ?

さまざまなバラエティ番組などで時折観られる出演者同士の口論シーン。かつてはいかにもヤラセという雰囲気のものもあったが、昨今はコンプライアンス遵守の風潮、ヤラセどころか過剰の演出さえも非難される時代だ。

そんな現代のテレビではなかなかお目にかかれない “ガチ喧嘩” が勃発したと話題沸騰の番組がある。それは、先日放送された『中居正広の金スマ』(TBS系)だ。

メインゲストの元横綱貴乃花の長男で靴職人タレントの花田優一(24)と、レギュラー出演している作家でコメンテーターの室井佑月(50)との間で繰り広げられた。

「番組内でも最初から花田を落とすような作りのロケVTRが多かった。もともとワイドショーなどで『靴を作らない靴職人』としてバカにされ、納期問題や不倫問題等で散々叩かれていた花田の不満が一気に爆発。『コメンテーターの人、大嫌い』(※一部抜粋)とスタジオで毒づいた花田に、猛全と反論したのが室井さんだった」(バラエティディレクター)

MCの中居や、レギュラー出演者の大竹しのぶが唖然とするなか、室井が花田に食ってかかる。

「室井さんは、周りから観ても違和感があるほど、声を震わせながら『小馬鹿にされた気がする。こっちも嫌いなんで』と花田を真っ向否定し、今後共演するなら徹底的に花田のアラを探すと宣戦布告までした。最終的には室井さんが感情的になりすぎたと謝っていたが、後味の悪いものだった」(同前)

ネットには数々の検証動画も上がっているので、気になる方はそちらでチェックしていただくとして、問題はそもそも番組サイドは、なぜこんな放送事故紛いのガチ喧嘩を丸々カットせずにOAしたのかである。

「実際はもっと激しい口論で、室井さんよりは冷静だった花田君がマイクを外し退席しようとする場面もあったほど。中居さんや大竹さんが2人を制した場面ももっと多かった。要は、あの内容でもかなり編集されてライトな状態になっているということ」(番組関係者)

喧嘩両成敗とはよく言うが、結果的に世間の目は意外なものだった。

「その後の視聴者の反応は、圧倒的に『室井が悪い』『オバサンのヒステリー』『最初から花田を怒らせようとしている』と室井さん批判ばかり。逆に花田君の怒りをグッとこらえるさまに惹かれた女性層も。そもそも論でどっちが良い悪いよりも年齢が倍も上の室井さんが大人げなさすぎ、ととられたようです」(同前)

奇しくも中居のジャニーズ退所会見の数時間後にOAされた、この日の金スマ。

中居ファンの間では会見の様子が急遽差し込みで入るかもという期待もあり、普段よりも注目を集めていた中でガチ喧嘩は起こった。もしかすると花田にとっては、良いプロモーションになった?(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.