【覚醒剤逮捕】田代まさし 関係者が警告「仲間内にスパイが…」

芸能活動も再開し完全復帰かと思われたが…

【覚醒剤逮捕】田代まさし 関係者が警告「仲間内にスパイがいたんじゃないか…」

前から警察にマークされていた

タレントの田代まさしがまたも覚せい剤を所持していた疑いで逮捕された事件では、田代の支援者が疑心暗鬼に陥っているという。

「仲間に内通者がいたんじゃないかと思うんですよ。警察にじゃなく、売人にね」

こう話すのは、田代が首都圏で出ていたイベントの関係者。自身も薬物の逮捕歴があり、立ち直って十数年が経ち、ここ数年で同じ経験者として田代を応援してきた間柄だ。

「経験者じゃないと、何を言っても励ましにならないんですよ、薬物依存って。でも、そうなると中にはまた薬物を勧める奴も出てくる諸刃の剣です」

田代は8月、宮城・塩釜市のホテルにわずか数時間の滞在をしたが、従業員が部屋に注射器と覚醒剤を見つけ110番通報。その後の捜査で11月6日、東京都杉並区の自宅マンション内からも覚醒剤が見つけられた。

「今回、たまたま見つかったということですが、マーシーさん自身は前から警察にマークされてはいた感じで、本人もそう言っていました。一緒に動画番組をやっていたクールスの佐藤(秀光)さんも『こんな監視されてちゃ再犯しようがないよね』と言っていたぐらい。いまだから言えますけど、仲間の中には、あえて警察に協力する感じの人もいましたからね」

田代が監視下に置かれたのは無理もない。01年、民家の風呂をのぞいた軽犯罪法違反で逮捕され、その2日後に覚せい剤取締法違反でも立件され懲役2年・執行猶予3年の有罪に。04年にナイフと覚醒剤、大麻の所持で逮捕され、ついに懲役3年半の実刑判決で服役した。08年に出所したが、2年後にはコカイン、覚せい剤、大麻の所持でまたも懲役3年半の実刑判決を受け、14年に出所した。その1年後には女性のスカート内を盗撮した違反行為で書類送検されている。

薬物では4度目の逮捕とあって、本人は「自分のものではない」否認しても、世間はそう見ていない。ネット上は「やっぱり薬物はやめるのは大変なんだ」との感想で溢れている。ただ、前出のイベント関係者は、「これだけ仲間や警察が目を光らせてる中で、誰にも見つからずに薬物を手にできたのはハッキリ言って、身近に売人がいたとしか思えない」と言っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published.