松井珠理奈休業でAKB実質トップの須田亜香里 その評価に周囲が…

AKBイチの美人(公式プロフィールより)

松井珠理奈休業でAKB実質トップの須田亜香里 その評価に周囲が…

今が一番幸せ?

『SKE48』の須田亜香里(27)が、最近、「AKBグループ1の美女」という人生最上の瞬間を楽しんでいるという。

昨年5~6月、AKBグループで真の1位の人気者を決める『第10回AKB48世界選抜総選挙』がおこなわれた。結果、須田は自己最高を更新する2位。1位には松井珠理奈(23)が選ばれ、3位は『HKT48』の宮脇咲良(21)だった。

下馬評で松井と宮脇の一騎打ち。会場は『SKE』のお膝元であるナゴヤドームだったために『SKE』のトップである珠理奈が優位と見られていた。しかし、宮脇は博多っ子の意地で、大量旗をバックにしたポスターを作り決戦に臨んだんです。しかし……。

「珠理奈は地の利を生かして、予想通り優勝を獲得。すると次は珠理奈と実力合格の宮脇が2位と思うじゃないですか。ところが2位は須田で、3位は宮脇。この結果を聞いたとき、本当に宮脇は激怒。怒りの表情をハッキリ表しました」(AKBライター)

その後、全員が踊るシーンも宮脇はボイコット。

さらに、もっと細かくいえば、投票前のリハーサルでやる気のない宮脇を、珠理奈が注意したら「てめぇなんか」とキレたという。宮脇はリハーサルをマトモになっていない。

その後、本番の開票もフテッたまま。開票後の全員ダンスにも出ない。

「ナゴヤでやって、地元優遇の順位にヤル気を失せたようです。そのため宮脇は、韓国TV局の音楽オーディション番組『プロデュース48』に参加。その後、アイドルグループ『IZ*ONE』の人気メンバーとなる。別に韓国がルーツじゃないようです。でも日本にいても、完全に名古屋票で負ける。それが納得できない。あと1年向こうでやるようです」(前出・AKBライター)

珠理奈は“選抜総選挙で優勝が獲得すると、その後、長期にわたって休業を発表。また宮崎の韓国のオーディション活動はうまくいっているらしく、しばらく活動の拠点は韓国に置くようだ。そこで出てきたのは須田だ。

「樹里奈は少なくと11月半ばまでに復帰することを明言。しかし、体調が悪いために延期の可能性が高い。宮脇は、いま韓国ベッタリ。日本で活動する理由はない。珠理奈が病欠、宮脇は韓国で忙しい。そのため、いま『AKB』で1番の美女ということで須田が評価されているんです。珠理奈も宮脇もいないのですから当然でしょう」(AKBライター)

それにしても、須田がAKBの顔というのもどうか……。

「須田には一生に1度あるか、ないかの幸せでしょう。いずれ脇役に回るだろうし、顔もどちらかというと老け顔。本当に偶然な栄華と言われても仕方ないでしょう」(前出・AKBライター)

周りにとやかく言われても諦めていけない。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.