【J危機】錦戸脱退で「あの幻のメンバー」電撃復帰の可能性

今後は役者か(公式プロフィールより)

【J危機】錦戸脱退で
「あの幻のメンバー」電撃復帰の可能性

歌も上手い、トークもいける 生粋の大阪人メンバーとは

かねてから噂されていた通り、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退した。事務所を退所することも発表され大きな話題となったが、その発表日に批判が集まった。

「9月4日がジャニーさんのお別れ会、翌日5日に錦戸の脱退&退所発表でした。どうせ辞めるならもう少し間隔を空けて発表するべきではないか、という声も多かった」(情報番組プロデューサー)

錦戸が今後どうなるかは当サイトでも追っていきたいが、それ以上に気になるのは錦戸無きあとの関ジャニ∞の活動だ。

「昨年の渋谷すばるに今回の錦戸。ボーカル面をリードしてきた2人が辞めているので今後は安田がメインボーカルとなるのだろうが、何せ大病を患った身。ボーカルとしてプレッシャーが掛かりすぎると、体調面に不安も残す」(同前)

単純に人数だけで考えても結成時8人が現在は5人。おまけに現メンバーで1番若くてイケメンの大倉忠義(34)も常に脱退・退所の噂が付きまとっており、最悪4人体制になる可能性もあるという。そこで、ここにきてある人物の存在がクローズアップされている。

「ジャニーズファン以外からは存在を忘れさられていますが、元メンバーの内博貴(33)です。もともと錦戸のようにNEWSとの掛け持ちしていた人気メンバー。ジャニーさんから最も評価が高かった」(レコード会社ディレクター)

なぜ今更、内に注目が集まるのか。

「内は“幻のセンター”ともいわれていた。8人のなかで最年少、端正なルックスで人気も高かった。しかしCDデビューの1年後、未成年飲酒が発覚し無期限謹慎となり結果的に脱退。その後は芸能活動に復帰した。実は内はいまもジャニーズ所属なんです。舞台やミュージカルを中心に活躍しファンも多い。そして何より歌が上手い」(同前)

生粋の大阪人でもあり、トーク力もある内。このまま舞台・ミュージカル中心の活動だけでは、もったいない逸材ではある。

「早速、一部のジャニーズ御用マスコミが内の周辺調査を始めている。もし半年後位にサプライズ復帰などがあったら、関ジャニにとっても新風が吹くしボーカルも強化できる。内にとってもテレビ出演が増えるチャンス。お互いに良いことしかないのでは」(スポーツ紙ジャニーズ担当記者)

ジャニーズの長い歴史のなかで、グループ脱退者が復帰する例は無いというが……。今後の関ジャニと内の動向には、細心の注意を払う必要がありそうだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.