【帝国崩壊】謎の「SMAP枕営業」疑惑 なぜいま再浮上?

「5人のうち4人が……」
あり得ないネタ?

「向こうが公取委に情報を出して調査を進めさせ、さらにNHKに話をリークしたとしか思えない。そういう嫌がらせには、テレビへの圧力なんてことより、やれることはある。事務所がどれだけタレントのことを知っていると思う?」

これはゴシップのリークということだろうか。過去、所属事務所を敵にした途端、タレントが奇行だとか洗脳といったスキャンダルに見舞われ、イメージダウンの憂い目にあったケースは多々ある。ただ、それをジャニーズがやれば、敵も同じ弾を打ち返してくることが予想され泥仕合になってしまうのではないか。

実はそのゴシップの一端だとウワサされる話がある。

解散騒動の前、芸能リポーターの松本佳子氏がネット番組で「女プロデューサーが、SMAP5人のメンバーうち4人と寝たことがある」という話をしていたことだ。

話に驚いた業界人からは「そのネタ元がジャニーズ側の人間じゃないか」などという推測も聞かれる。松本氏はその詳細を語っていなかったためハッキリしたことは何ひとつないのだが、情報番組でテレビコメンテーターも務める彼女がこんな話を公の場で不用意に言うとは思えず、ある業界人は「クーデター画策組を潰すネタのひとつだったのでは」との声があった。ただSMAPの解散は2016年でこの発言は2014年だから、時期的に「潰すネタ」とはいえない。ところが今になって蒸し返されているのだ。

「SMAPと深く接した女プロデューサーといえば思いつく人がいますが、解散騒動のとき、香取たちを応援していた人がいました。彼女もろとも潰すつもりだったとしたら怖いですね」

本当に中居の残留で封印されたものだったとすれば、今後もし中居がジャニーズを出たら解禁になってしまうということか。なにしろ事務所はタレントのあらゆることを知っている。中居であれば過去に報じられた交際女性とのスキャンダルほか、数々の女性タレントとの交際の真相などが出てくるかもしれない。

喜多川氏の死でジャニーズが統制を失ったのであれば、会社が望まずとも水面下で暴露合戦のようなものが暴発してもおかしくはないだろう。(片岡亮/NEWSIDER)

Leave a Reply

Your email address will not be published.