【マジ?】元ももクロメンバーに「脱洗脳プロジェクト」怪情報

また騒動か(公式サイトより)

【マジ?】元ももクロメンバー
有安杏果に「脱洗脳プロジェクト」発足?

噂の彼氏にファンが対抗か

元ももいろクローバーZの歌手、有安杏果が来年3月に開催の全国ライブ日程を発表したが、顕著なファン離れに危機感を持った一部ファンが、「脱洗脳プロジェクトを立ち上げた」と言っている。

「グループにいたときの10分の1ぐらいにファンが減っている感じなんです。卒業直前のライブは武道館満員だったのに、脱退後は2千人入る会場でも半分ぐらいの入り。このままでは彼女の人気は落ちる一方。その原因はひとつしかありません。彼女を洗脳したと一部で言われている恋人の医師ですよ。だからファン仲間とそこから脱出させる計画を実践することになりました」

こう話すのはグループ時代からの有安ファン、Mさん(38)だ。

彼が問題視する「恋人の医師」は、有安の25歳年上の精神科医だが、一部では有安が洗脳されているという見方がある。専門家がメディアで「転移」なる担当医への依存状態だという指摘をしており、ファンの間でも、有安がいまオセロ・中島知子ばりの洗脳被害にあると見る声はある。

有安は昨年1月、「普通の女の子の生活を送りたい」、「アロマなど趣味的なことをやりたい」と言って大手事務所との契約を終了、グループを脱退したが、早々にソロ活動をスタート。

同時期、ファンからは「有安が中年男性と一緒に歩いている」という目撃情報が各所で持ち上がり、直後に週刊誌で48歳の男性と交際していることが報じられると、有安は彼と結婚前提で交際していることや、個人事務所の代表を任せていることを自ら伝えた。2人の関係は2016年ごろからと見られているが、有安本人は「恋人と付き合い始めたのはグループ卒業後。彼とは花粉症の治療で知り合い、心療内科は受けてない」と辻褄の合わない弁明をしたことでファン離れを加速させた。

Leave a Reply

Your email address will not be published.