【ついに動く】キムタクソロデビュー「とんでもプラン」入手

そろそろ反撃か(オフィシャルサイトより)

【ついに動く】キムタクソロデビュー
「とんでもプラン」入手

ジャニーさんの遺言で……

6月18日売りの『週刊女性』、20日売りの『女性セブン』で元SMAP・木村拓哉(46)の歌手ソロデビュー話が相次いで報じられた。

「同週に発売された女性週刊誌はライバル同士。週女は古巣のビクターからデビュー予定という内容に対し、セブンは『予定なし』と見事なまでの“逆張り”記事を出した。木村の周辺に何かしら動きがあるのは間違いないだろう」(他の週刊誌記者)

一時は“SMAP解散のA級戦犯”、“国民的裏切り者”などと卑下され、人気が地に堕ちていた木村だが、最近は映画『マスカレード・ホテル』の大ヒットもあり、復調気配にある。

「今秋のTBSの連ドラと、来年明けのフジの大型スペシャルドラマの主演が既に発表されており、俳優木村としては完全復活という声もある。そうなるとやはり歌手としても復活があるか、という声が出るのは当然の流れ」(同前)

元SMAPのなかでも、断トツの歌唱力を誇り、アコースティックギターの腕もあり音楽性に富んだ木村だけに、今後ソロ歌手としての活躍も期待されて当然だろう。しかし、それに猛反発する声があるという。

「木村がデビューする場合はジャニーズのバックアップもありCDをリリースする、いわば完全なソロ歌手デビューとなるでしょう。そうなると、色々な圧力があるのか、いまだ配信でしか歌手デビュー出来てない『新しい地図』3人のファンたちが黙ってない」(ジャニーズライター)

木村のファン総数より「新しい地図」3人のファン総数の方が圧倒的に多いが、それら女性からの圧力が重くのし掛かる事態になるのは目に見えている。

「狂信的な“地図ファン”の女性は、いまだ多数健在です。早速噂にあがった木村ソロデビュー先のビクターエンタテインメントには『裏切り者の肩を持つな』、『3人のCDデビューが先』と批判の声をあらゆる手段で届けているそうです」(同前)

これがファン心理というものなのだろうが、それらすべてを覆す、“あるプラン”の存在が浮上している。

「かつてSMAP結成の際に木村の歌唱力をジャニーさんが高く買っており、メンバーに入れたというのは知る人ぞ知る話。現在、ジャニーさんは緊急搬送され危険な状態ですが、もし万が一のことがあったら……。『キムタク、ジャニーさんの遺志を継いでソロデビューへ』となれば批判も止むのではないか」(レーベル関係者)

ジャニー社長の容態次第とは、いささか不謹慎な気もするが……。木村のソロデビューはどちらにしても近いうちに実現しそうだ。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 関東人 says:

    下手な演技よりマシだね…

  • Anonymous says:

    50近いオヤジの歌声とか、、聞きたくもないが

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.