【田口大麻余波】あのブレイク俳優 留学で薬抜き説再浮上

奔放な発言も話題に

【田口大麻余波】あのブレイク俳優
「留学で薬抜き説」再浮上

「いかにも」なイメージのせい?

田口淳之介の逮捕で「命拾いした」と言われるのが人気俳優Nだ。田口との交際も取り沙汰され、今後は海外留学が決まっていることで「薬抜きの海外逃亡」が疑われている。芸能記者はこう語る。

「田口の逮捕直後、『次の芋づる式は誰だ』という定番の予測記事を作る中で、Nの名前が挙がっていたのはたしかです。もちろん、その証拠をつかんでいたわけではなくて怪しいという情報がいくつかあるだけですが」

だが薬物事件に詳しいフリーライターの高山登氏は「その話で大麻仲間とするのは腑に落ちない」と否定する。

「大麻は所持さえしなければいいので、田口逮捕でブツを捨ててしまえばいいわけです。だから、海外での薬抜きをする理由なんてないんですよ。もしそうしなきゃいけないとしたら覚醒剤とか体内から検出されて罪になる薬物をやっていることでしょう。たしかに大麻やっている人は他の薬物に手を出しているケースも多いので、もし田口の口から『Nと一緒に覚醒剤もやっていた』とか供述が出れば今後、マークはされ続けるでしょうけどね」

自由な振る舞いが目立つのがNの特徴。それが良いところでも悪いところでもあるのだが、だからといって薬物をやっているとまでは思えない。いくら大麻を匂わすような発言をしていても、実際にやっているということにはならないからだ。

ただNの芸能人脈には、過去に大麻で逮捕された人物もいるのも事実。「いかにも」なイメージが付きすぎたことで本業への悪影響はありそうだ。本人も困惑しているようだが、果たして……。(片岡亮/NEWSIDER)

Leave a Reply

Your email address will not be published.