AAA浦田逮捕余波 封印されたクズエピソード【一挙出し】

相当な酒乱ですな(公式ブログより)

AAA浦田逮捕余波
封印されたクズエピソード【一挙出し】

泥酔してグラスを割りまくり
さらにセクハラまで……

19日の早朝、東京・中央区のコンビニで面識のない女性を殴る暴行を加え、逮捕された人気グループ『AAA(トリプルエー)』のリーダー、浦田直也容疑者(36)。21日の夕方には、警視庁月島署から釈放され、早速、夜の8時から都内で謝罪会見を行った。
「AAAといえば、実はエイベックス1番のドル箱アーティスト。幸い大きな怪我などは負わせていないことから、エイベックスは早めに火消しをしようと、NGT山口の復帰公演と重なったこの日にあえてぶつけたようだ」(会見に参加した芸能レポーター)
黒スーツ姿の浦田は、猛省アピールのため、トレードマークの金髪を会見前に黒髪に染め直していた。
「黒髪はかえって不自然に見えたくらい。そして何を聞かれても『飲み過ぎて覚えてない』の繰り返し。時折薄ら笑いを浮かべるなど、釈放後、即の会見が裏目に出た。『髪を染める暇があるなら謝罪専門家のレクチャーをちゃんとうけてこい』という声も多かった」(同前)
AAAの活動がどうなっていくのか、そして浦田の刑はどうなるのか、これから続々と情報が出てくるだろうが、それはさておき、事件後に関係者の間で文字通り「噴出」したのが、浦田のどうしようもないプライベートのエピソードの数々だ。浦田を知るレーベル関係者は「逃げる女性を追いかけて足蹴にして平手打ちまでしたようだが、キレやすい性格の浦田ならやりかねない」とした上で、こう証言する。
「数年前の地方公演の夜がヤバかった。打ち上げの際に、飲み過ぎたせいもあるのか、スタッフからライブ中のMCに関して意見を言われたことに対してブチ切れ。相手の胸ぐらをつかみ押し倒し、殴りかかろうとしたのでメンバーやスタッフ皆で止めた。その後もグラスは割りまくるは、女性ダンサーにセクハラするはで大暴れだった」
やはり、浦田にとって酒と女は切っても切れないのだろうか。
「地方限定なのかもしれないが、酔うとよくナンパしていますよ。また別の日の話で、カラオケ付きの個室居酒屋に行った際、他の女性グループの部屋にいきなり乱入して『俺はAAAだけどわかる?』といつも同じやり方。ホテルへのお持ち帰りも何度か成功しているはず。会見では今までは酔ってナンパはしたことがないと言っていたが、とんでもない大ウソ。もっとも本人からしたら『覚えてない』ということでしょう」(同前)
また、ファンの間でもかなり有名な、浦田のある“泥酔ツイート”が話題になっていたのは記憶に新しい。
「昨年1月、当時、隠密交際の噂もあった、エイベックスの先輩、浜崎あゆみへ送ったラブラブすぎるツイートが話題となった。誤字脱字が多かったが、もともとは浦田が浜崎にLINEで送ろうとしたのを誤爆したらしい。当然その後すぐ削除されたが、今でもスクショがネットに大量にバラまかれています」(芸能ライター)
メンバーやスタッフ間ではこういった騒ぎは日常茶飯事扱いの浦田だが、今回の件は立派な犯罪だ。一部では、このまま引退するという声もあるが、まさに自業自得であろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.