【地獄耳】小栗旬がついに「会える芸能人」になった

言わずと知れた夜遊び番長(公式プロフィールより)

【地獄耳】小栗旬がついに
「会える芸能人」になった

ビール1杯800円
セレブが集まる「隠れ家」

当サイトでたびたび取り上げる、『いま一番、芸能人に会えるエリア』として名高い、東京世田谷区の「淡島通り」エリア。
「強制性交事件を起こした新井浩文が住んでいた超高級マンションがほど近くにある。新井以外の芸能人も多数住んでおり、近隣にも高級マンションが乱立。最寄駅から徒歩20分ほどかかる立地のため、このエリアの飲食店には近隣住民しか寄り付かない。人目を気にする芸能人にとっては都合が良い」(芸能記者)
※関連記事 業界関係者が語る「芸能人に会える店
このエリアは、30代ナンバーワン俳優とも言われる小栗旬(36)率いる小栗軍団の出没エリアとしても有名だ。
「小栗の所属する大手芸能事務所も近くにありますから、とにかく目撃談が多い。最近では、その小栗本人にある驚きの動きがあった」(同前)
一部週刊誌の記事によると、小栗の妻の山田優が弟の山田親太朗と共に、昨年末にカフェをオープンさせたというが、実はそのカフェ、小栗自らが共同オーナーだというのだ。
「その記事は取材不足気味の内容だったが、もともと親太朗が飲食業界の友人とこのエリアで6、7年前から沖縄居酒屋を共同経営しているのは有名な話。連日、近隣住民や芸能人仲間が多く訪れて遅い時間までにぎわっている。そして、親太朗が新たに近隣にオープンさせたカフェの経営に、小栗も加わった」(小栗周辺を良く知る芸能関係者)
もともと親太朗の店もそうだが、一切、公表はしておらず、全て口コミなどで漏れ伝わったもの。今回のカフェも、小栗が共同オーナーというのはトップシークレットとなっている。
「結局、親太朗の一般の友人などが、周りに話して、それで小栗が共同オーナーであることが発覚。しかし、まだマスコミにはバレていないから、なかなかの警戒ぶりですね」(同前)
実際、どんなお店なのか。
「かなりオシャレなつくりの3階建て。1階はオープンスペース、2階は個室などもあり落ち着いたラウンジ。3階はダーツやカラオケなどもありアミューズメントなフロア。小栗軍団を中心に芸能人の客も多い」(店舗関係者)
内装などもかなり凝っていて、いかにも高そうな飲食店という感じである。
「ドリンクだけでもかなり強気の値段設定。最初から小栗軍団を中心に芸能人向けに作ったようなお店。小栗本人が、近隣のお店であまりに週刊誌に撮られるので、もっと落ち着いて飲めるところを、という狙いがあった」(同前)
しかしそこは、やはり高級志向の店。一庶民である筆者は、800円もするビールをそそくさと1杯だけ飲み、少し歩いたチェーン居酒屋に移ってしまった。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.