【成り上がり】田中みな実 疑惑の「禁断売名行為」やった?

全部計算ですか(公式プロフィールより)

【成り上がり】田中みな実
疑惑の「禁断売名行為」やった?

熱愛記事を演出……

田中みな実が、フリーになった女子アナの「勝ち組」を突き進んでいる。古巣TBSを中心としたバラエティのレギュラー番組ほか、ドラマやファッション誌での活躍などで、そのギャラは安めのゲスト出演でも1時間35~50万円とされ、推算すれば年収1億4千万円を超えるのである。これは元フジテレビの高橋真麻や高島彩を軽く上回る数字だ。
そんな彼女は「非常にしたたかで、自分を売り出すことにかけては天才的」というのが同僚だったTBSの番組スタッフらが口を揃えて言うことだ。
「注目を浴びるためには台本にないことも本番で相談なしにやる」。「さりげない発言や仕草も狙ってやっている」。そんな彼女の評価は「フリーになってからも変わってない」とTBS時代から彼女を知るテレビディレクター。
「なにしろ自分で自分のスキャンダルを演出しようとまでするんですから。タレント化したので所属事務所の手前、芸能人との交遊には慎重ですが、一般人との熱愛ゴシップを仕掛けようとしていたって話を聞きましたよ」
相手の男性は最近、メディアのインタビューに登場しているイケメン実業家。なんと田中は彼とのヤラセ熱愛を記事にさせようとしたというのだ。
「実際にはただの友人関係なのに、広告代理店の人間が彼の知名度を上げようとバックアップしていることを知って、ヤラセ熱愛はどうかとアイデアを出したんだそうです。結局、それは彼の方が丁重に断ったそうですが、週刊誌にニセ情報を流す寸前だったとか」
通常なら「まさか」と疑いたくなる話だが、ディレクターが話を事実だと思うのは田中には“前科”があるからだという。
「5年ぐらい前、田中は写真誌で番組制作会社社員との熱愛疑惑を書かれてるんですが、まさにヤラセだったんです。六本木でベンチに座って田中が用意したベーグルを彼と一緒に食べ、その後に六本木ヒルズでショッピングを楽しんでいたというもの。でも、どう見てもデートなわけないですし、わざわざ人前でベーグルを食べさせるなんて不用意なこと、したたかな彼女がやるわけないでしょう」

Leave a Reply

Your email address will not be published.