【検証】ももクロ有安復帰「やっぱりイジメはあったのか」

なぜ個人事務所で?(インスタグラムより)

【検証】ももクロ有安復帰にみる
「やっぱりイジメはあったのか」

大手事務所を離れたわけとは

昨年1月に突然の発表で『ももいろクローバーZ』を脱退、芸能界を引退した元メンバーの有安杏果(23)。そんな有安が、その1年後の今年1月15日に自身のSNSにて突然の芸能界復帰を発表した。
「手書きの文面をUPして、個人事務所にて表現活動を開始すると宣言しました。1年の空白期間を設けたのは前事務所との契約上、そうせざるを得なかったのでしょうね」(芸能関係者)
やはり気になるのは『ももクロ』を脱退した理由だ。そもそも、子役時代からの長い芸能生活を自身の大学卒業と同時に終えたいと事務所まで辞めた有安。後に芸能活動を再開するなら、そのまま事務所に残るという手もあったはず。
「所属していたのは超大手事務所ですから、個人で活動するよりはるかに有利。同じく過去に脱退した早見あかり(23)はそのまま同事務所で順調に芸能活動を続けています。有安には事務所に残れない深い事情があったといいます」(同前)
そして論争が起こっているのは、1年前の脱退の際にもさんざん話題になった他メンバーから有安へのイジメ疑惑である。
「さまざまなファンサイトなどでは、あからさまに有安だけがメンバー内で浮いている疑惑の画像が大量にUPされ、検証されている。実際、イジメは壮絶で彼女は精神を病み、心療内科にも通っていたという話まで出回っていました」(アイドル誌ライター)
さらに、こんな証言もある。
「数年前にあるメンバーと激しい口喧嘩をし、その後、何とか仲直りさせようとした他メンバーもいたが、有安はそれを拒否。その後は私的な会話を一切せずに活動していた。ももクロ脱退後も、わざわざ嫌いなメンバーと同じ事務所にいることは『小さな巨人』といわれて実は誰よりもプライドが高い彼女には受け入れられなかったのでしょう」(ももクロを良く知るライブスタッフ)
有安の気になる今後の活動は、どのようになるのか。
「関連会社のベテラン敏腕スタッフが数年前に退社している。その人物が旧知の有安をバックアップしているという噂もあります。テレビにも強い人物だけに、今後はその流れでバラエティなどでも活躍できるかもしれませんね」(レーベル関係者)
思い切った決断をした有安の今後に注目していきたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.