あの大物芸人Xが「ヤクザ営業」をやめられないワケ

あの大物芸人Xが
「ヤクザ営業」をやめられないワケ?

「あいつがよければいいんだよ」

数年前に年の差婚が話題となった大物芸人X。だが、お相手となった女性の素行が怪しくふたりの行く末が心配されていた。
結論から言えば、夫婦は現在も円満に暮らしているようなのだが、これに異論を唱える人物がいる。下っ端時代にXの番組を担当し、現在も交流があるというテレビマンA氏だ。
「円満に見えるのはXさんが夫人の言いなりになってるからです。病気がちだったりして夫人に負担をかけていることを気にしてか、Xさんは逆らえないんです」
具体的にどう言いなりになっているのかと言うと…。
「一例をあげますと……結婚以来、Xさんはお忍びでヤクザなど反社会勢力の宴会やゴルフコンペといった集まりに度々顔を出していますが、これはすべて夫人の交友関係がきっかけと言われています。夫人の周辺には強面な連中が多いらしいんですが、彼らの顔を立てるためと破格のギャラを目当てに夫人がXさんを行かせてるというんです。
今のご時世、芸能人にとって反社会勢力との関わりは命取りになりかねないというのに夫人はお構いナシ。Xさんも『別に珍しいことじゃない』と気にしていない素振りを見せているものの、本音を言えば避けたいはず。ギャラだって夫人の懐に入ってるのでタダ働き同然でしょう」
Xが夫人の交友関係に振り回されてるのは事実のようだが、さらにA氏は続ける。
「Xさんは『あいつがよければいいんだよ』が口グセで、浮気まで公認しているくらい夫人思いの人。夫として色々な面で負い目を感じているのはわかりますが、ちょっと目に余るものがあります」
つい最近もXの入院中にひとりでパーティーに出かけて、はしゃぐ姿をSNSにアップして物議を醸した夫人。
A氏の心配も無理はないだろう。(風間岳人)

Leave a Reply

Your email address will not be published.