NEWS加藤 金田一主演で「スマオタVSジャニオタ抗争」勃発

水面下で勃発
NEWS加藤 金田一主演で
「スマオタVSジャニオタ抗争」

甦る「怨念」

小山慶一郎(34)の未成年飲酒の“巻き込み事故”を食らった加藤シゲアキ(31)がフジテレビの年末スペシャルドラマの主演を務めると発表があったのは、つい先日のこと。だが、メンバーの中では優等生組と言われる加藤に批判が殺到しているという。
「その作品がマズかったですね。なんと『犬神家の一族』の主演、金田一耕助を演じるというのです。フジテレビで金田一耕助と言えば、過去にあの元SMAPの稲垣吾郎(44)が何度も主演で金田一を演じています。彼のファンではなくても『金田一といえば稲垣』と思うほどのハマリ役でしたし、稲垣も大事にしていた役でした」(民放プロデューサー)
SMAPの熱狂的ファンは日本・アジアを中心に何百万人いると言われており、その多くがジャニーズを退所した3人(稲垣、草なぎ、香取)の支持に回っているのが現状だ。しかも、その多くが狂信的な信者なのだ。
「今回も当然のことながら、加藤の不祥事未遂をタテにして、旧SMAP信者、稲垣信者が一斉にフジテレビや制作スタッフなどに『よりによって何で加藤?』、『わざわざジャニーズの後輩を使うなんて吾郎さんがかわいそう』、『またジュリーの圧力か!』などなどをフジテレビのホームページに投稿しまくり、SNS猛攻撃も開始しているのです」(ジャニーズライター)
そして、SMAPファンなら誰しも知るというフジテレビの大御所監督が加藤版「金田一」の演出を務めるという事実が“燃料追加”となったという。
「フジテレビ制作のSMAPメンバーの各主演ドラマ、各主演映画の演出を何十本も担当した澤田鎌作氏(50)です。フジテレビ入社以降、ドラマ畑1本でやってきたヤリ手で、そして超イケメンです。当然、あの有名な飯島三智さんもえらく気に入られて『SMAPドラマといえばカマサク(澤田氏の愛称)』と言われていた人物。そんな彼をあえて起用したのが、ジャニーズ現トップのジュリーさんと言われてますからね。飯島さんに対する嫌がらせでしょうね」(テレビ誌記者)
いまだ続く、飯島VSジュリーの怨念対決。今回ばかりは、加藤もとんだトバッチリだったかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.