Perfumeあ~ちゃん、サバンナ高橋との結婚に立ちふさがる壁

サバンナ高橋との結婚の壁 写真はPerfume

イメージの問題がでかい?(画像は公式Twitterより)

サバンナ高橋との結婚の壁 写真はサバンナ

そこそこ売れっ子で実家は金持ち。案外いいと思う(画像は公式HPより)

Perfumeあ~ちゃん、サバンナ高橋との結婚の壁とは

事務所が交際を認めない?

今年8月にリリースした2年ぶりのニューアルバムがチャート1位の大ヒット。それにともなう全国アリーナツアーも始まったばかりのガールズユニットPerfume。11年連続の紅白出場が確実視されるなど、まったく勢いの衰えない活躍ぶりを見せている。女性メンバー3人は全員30歳を迎えるが、まだ3人とも独身。その中でも恋愛報道で一番話題になるのが、“あ~ちゃん”こと西脇綾香(29)だ。
「西脇といえば、吉本芸人のサバンナの高橋茂雄(42)との交際が話題になっており、一部では年内ゴールイン説もありますよね」(スポーツ紙記者)
そもそも、トップアーティストの西脇と中堅芸人の高橋では、年齢差もあり、まったく釣り合わない気もするが……。
「西脇はもともとお笑い好きで、高橋にも好感をもっており、そして高橋は熱心なPerfumeファンでした。番組共演で知り合い、お互い別の恋愛が続いているときからの友人だったらしいですが、2年半ほど前にそれぞれが(交際相手と)別れたタイミングもあり、交際を開始したようです」(同前)
本人同士は絶好調のようだが、関係者の間では前途多難だという話も。
「Perfumeはアイドルってわけではないのですが、イメージをかなり大事にするアーティスト。そして今年一杯はツアーなどもあり、年末は大型歌番組三昧で、とても結婚なんてしている暇がないと思いますよ」
芸能人同士の結婚は、事務所やタレントのパワーバランスが重要だが、西脇の所属事務所は芸能業界で5本指に入る大手プロダクションのアミューズ。高橋の所属事務所の吉本興業にもまったく引けをとらないレベルだ。
「実は、西脇の事務所側が“高橋では力不足”として、交際さえも一切認めようとしない状況なのです」(芸能関係者)
だが、高橋にはこんな意外な一面がある。
「実は関西の名門、立命館大卒のエリートで、しかも実家は歯科医院。家柄が相当良いガチのおぼっちゃんです。芸人としてもそこそこの売れっ子で、こういうポジションは大稼ぎ出来なくても堅実に稼ぎます。家の資産も相当で、経済面では何の心配もいりませんよね」(同前)
高橋得意の“太鼓持ちキャラ”で、壁として立ちはだかるアミューズを持ち上げるだけ持ち上げてクリアできるか。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.