【怪】ブレイク女優・新木優子 ついに出家カウントダウンか

演技もできるキレイなお姉さん-新木優子

演技もできるキレイなお姉さん(公式ブログより)

【怪】ブレイク女優・新木優子 ついに出家カウントダウンか

映画関係者がヒヤヒヤ

現在、大ヒット公開中の『劇場版コード・ブルー』に主要キャストとして出演中の新木優子(24)。新垣結衣や戸田恵梨香など、お馴染みのアラサー美人女優も出演する作品の中でも「美人度数が群を抜いている」と大評判の若手女優だ。ファッション誌『ノンノ』の専属モデルを務め、CMも数社契約中。TBSの今夏の連ドラ『チア☆ダン』でも主役の土屋太鳳の姉役で出演するなどまさに今が旬の売れっ子だが、それでも周囲が思うほどの活躍はできていないという。
「新木は俳優系最大手事務所のスターダスト所属。昨春のフジテレビ系の連ドラ『CRISIS』から注目され、その後もドラマや映画の話題作に起用され続けています。ルックスも演技力も高評価の新木であれば、事務所の営業力的にもゴールデン枠の主役に入れ込むくらいは簡単だと思うのですが……」(ドラマプロデューサー)
実は、それには足かせがあるという。週刊誌で以前報じられた「幸福の科学の信者」説だ。
「幸福の科学です。昨年、あの清水富美加の件で大騒動になったのが記憶に新しい。主演として大々的に起用したいという思いがある各局のプロデューサーも『放送直前で清水のようになったら大損害になるのでは』と踏み出せないでいます。事務所も大手でしっかりしていますし、そのあたりのトラブルが起こらないよう慎重な契約書を用意しているというので、近いうちに出家などはないと信じたいですが……」(芸能関係者)
ところが関係者のこんな証言もある。以前からインタビューなどの際に、意味不明の受けごたえをすることも時にあったというのである。
「美人女優に良くいるタイプの“不思議ちゃん”なんだな、と思っていましたが、あの宗教の信者説が出てからは『すでに洗脳されているのでは?』なんて疑っている記者もかなり多いです」(スポーツ紙記者)
今年10月には主演映画『あのコの、トリコ。』が公開される予定であるが、映画関係者のひとりは、こんな心情を吐露する。
「彼女が『突然の出家』をしませんようにと、毎日『神頼み』していますよ」
出家して、ちゃんと芸能活動もするっていうのはムリですかね。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.