「表面上は9人で和気あいあいとしているようだが、やはり旧6人と新3人は、年齢もキャリアも違うし壁があるのは事実。そして実質的なダブルエースは新のほうのラウール(19)と目黒蓮(25)で、特に目黒はジュリー社長の激推し物件。連ドラの主役が数年先まで決まっているほど」(ジャニーズに近い芸能関係者)
旧メンバーの6人もバラエティを中心に個々で頑張っているが、やはりどうしてもスノーマンの顔は、ビジュアル的にもラウールと目黒であるのは間違いない。
ラウールはファンからの人気以上に、その圧倒的スタイルとパフォーマンスで業界評価は歴代のジャニーズでもトップクラスだという。
「デビューできたのは新メンバーのおかげとはわかっていても、やはり元々の6人の絆も強い。ジュリー社長の頭のなかには目黒のことしかないし、ラウールほどの業界評価も得られていない。そうなると、スノーマンから旧の6人だけが抜けてタッキーに合流する可能性も高いのでは。スノーマンというグループ自体に諸々契約があるので、新メンバーの3人が名前を引き継ぎ、元の6人は、違うグループ名で活動することもありえる。名前を捨ててでも、やはりタッキーの元で仕事をしていきたいという強い気持ちが6人にはある」(同前)
キンプリに次ぎ、今度は『スノーマンが分裂で、6人が脱退退所へ』という衝撃波。
紅白終わりの年明けのタイミングで、果たしてそれは現実になるのか……。 (瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply