【J激震⑤】赤西・山Pに続いてキンプリも「謎のアメリカ人フィクサー』って何者?

キナ臭い話が飛び交うが……(公式インスタグラムより)

【J激震⑤】赤西・山Pに続いてキンプリも
「謎のアメリカ人フィクサー』って何者?

悪評が立つ「問題のある人物」

来年5月以降で脱退・退所が決定している『King&Prince(通称:キンプリ)』の平野紫耀(25)ら3人のメンバー。

現時点で退所後の具体的な活動内容は明らかにはされていないが、今回の退所劇のゴタゴタを考えると『ジャニーズ忖度』により、今までのような活躍を国内ですることはまず不可能。

「平野たちからしてみたら『俺たちは海外でやっていくから、日本はどうでも良い』と思っているのかもしれないが、巨大組織を離れた彼らに、海外でやっていくツテがあるのでしょうか。前途多難な船出になるのでは」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

そんななか最近の週刊誌やネットニュース界隈を騒がせている一人のアメリカ人X氏がいる。

かつては “辞めジャニ” の赤西仁(38)や山下智久(37)のマネージャーも務めた時期があるというX氏。現在は平野たちより2年以上先にキンプリを脱退し退所している岩橋玄樹(25)のマネージャーだというが……。

「各誌の記事によれば、岩橋を通じて、なんとX氏が平野たちにも接近しているという。本人はそれを否定しているが、現在岩橋のマネジメントをしているのは事実らしく、海外のネットワークもあるらしい。特にここ最近、平野たちと連絡を密にとっていることをアピールしていた岩橋だったが、これらの記事が出て『キンプリ分裂の戦犯は岩橋か』と口走るファンも多い」(同前)

X氏が、本当にアメリカのショービズ界に太いパイプを持っているのなら、平野たちにとって心強い存在となるはずだが、取材を重ねてみると、どうも “悪評” の方が多いようだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.