【激裏】香川照之 銀座高級クラブで猥褻性加害騒動がなぜ今更出たのか

かなり衝撃のニュースだったけど(ツイッターより)

「銀座の高級クラブは、料金もバカ高いが、顧客情報に対するセキュリティーの壁も高い。和解している案件が、そのホステスやママやクラブ関係者から今更漏れるとは考えにくい。そうなると出元で一番怪しいのが、ホステスが頼んだ弁護士周辺では」(法律コメンテーター)

弁護士といっても超一流もいれば、“なんちゃって弁護士” が勢揃いするような法律事務所所属の三流弁護士までさまざま。

「“夜の店関係” の顧問をしている弁護士のなかには、その店のホステスとデキちゃう者もいるが、その後、いろいろとトラブルになり顧問を解雇される者もいる。もしかすると今回は、被害者のホステスが、担当弁護士やその周辺人物とのちに何らかのトラブルになり、その流れで週刊新潮に訴状のコピーが持ち込まれた可能性もあるのでは」(同前)

この件で、レギュラー番組の『THE TIME』(TBS系)の冒頭で生謝罪に追いこまれた香川だが、通りいっぺんの形式的な言葉を羅列しただけの謝罪で、さらに批判が殺到し大炎上状態に。

「週刊新潮は翌週にも写真付きで更に追及していたし、週刊文春も参戦し香川の別のセクハラ・パワハラ行為を大々的にやる。おまけにガーシーもライブ配信で『香川さんは酒癖が悪すぎて西麻布界隈のラウンジは全部出禁になっている』と爆弾投下していた」(前出ディレクター)

まだまだ収まる様子もない、香川照之の性加害騒動。

レギュラー番組降板や、CM打ち切りもあるのか……引き続き注視していきたい。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.