【女子アナ闇】小川彩佳「不満爆発」でNEW23降板か

いよいよ出番もなくなる?(公式ブログより)

【女子アナ闇】小川彩佳
「不満爆発」でNEW23降板か

選挙特番で「冷遇」され

さまざまな要因が重なり、自民党の圧勝に終わった参院選。

各テレビ局も開票日には大型特番を組んでいたが、やはり一番の注目を集めていたのはTBSの『選挙の日』だろう。

「昨秋の衆院選回で大炎上した爆笑問題・太田光(57)をあえて再起用するという奇策を打った。今回も大暴走を期待する声が多かったが、やはり安倍元首相の暗殺直後の選挙というのもあり、さすがの太田もかなり抑えていた印象」(情報番組プロデューサー)

そして今回の放送で “ある不満” を大爆発させた人物がいるという。

それは元テレビ朝日で現在はフリーだが、TBSの『NEWS23』のメインキャスターを務める、ある意味 “TBSの顔” ともいえる小川彩佳(37)だ。

前回も今回も太田を筆頭に、メイン出演者は小川と、フリーアナウンサーの石井亮次(45)、TBSアナウンサーの井上貴博(37)、そしてホラン千秋(33)の5名だが、今回はその序列に大きな変更があったようだ。

「前回は太田がトップで、その脇を小川と石井が固めて、その下に井上とホランの『Nスタ』コンビという布陣。それが今回は太田がトップなのは変わらないが、その脇をホランと石井が固めて、その下に井上と小川というもの。小川は実質2番手から5番手に大幅降格に」(同前)

この序列変更には、さまざまな思惑もあるというが、やはり芸能プロに所属するタレントなのか、局アナなのかという違いも大きいという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.