【アフター嵐】二宮ドラマ番宣「まさかのステマ疑惑」で嵐メンバーと不協和音?

なにかと悪評が目立つ二宮だが…(公式HPより)

「櫻井翔(40)は嵐活動休止直前に『休止中の個々での音楽活動は無い』と断言。“あくまで音楽活動は5人で” という主張を全面に出していたが、今回の二宮のデビューはそれに反するもの。ファンも騒ぎ立てていたが、ジャニーズ的にはまったく違う意味合いを持っている」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

2020年末で活動休止になったあとも、嵐のファンクラブは継続されており、会費を支払っている多くのファンもいる。

今回の二宮のカバーアルバムリリースは、あくまでファンクラブ会員への “損失補填” であり、“ソロデビュー” という意味合いは皆無だという。

「いくらアンチが多いといっても二宮がちゃんとメジャーレーベルでカバーアルバムを出せば普通に大ヒットするのに、わざわざ嵐ファンクラブ会員向けに受注発売する。未だに会費を納めてくれるファンを特別扱いしないと会員はどんどん離れていってしまうので、その防御策では。スタッフが提案したソロカバーアルバム企画に、まず声を上げたのが二宮だったということ」(同前)

今後は、休業中の大野智(41)以外のメンバーも、ファンクラブ限定のソロ作品を順次リリース予定だという。

『ファンサービス』という大義名分を押し出しているが、やはり “商魂たくましいジャニーズ事務所” という印象が残るのは、私だけではないだろう……。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しさん says:

    どうして?
    嵐がグループ活動休止中でも、それぞれ好きなことをやっているんだよ?
    ニノをキムタクみたいに裏切り者呼ばわりしないで!
    SMAP騒動じゃあるまいし・・・ジュリーがこれで事業失敗だったとしても、バーニングプロの権力者・周防郁雄に失敗のどこが怖いのか、借金で失敗する方がよっぽど叩かれるのではないかと問い詰めたりして(笑)

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.