【アフター嵐】二宮ドラマ番宣「まさかのステマ疑惑」で嵐メンバーと不協和音?

なにかと悪評が目立つ二宮だが…(公式HPより)

【アフター嵐】二宮ドラマ番宣「まさかのステマ疑惑」
で嵐メンバーと不協和音?

音楽活動なしのはずがソロデビューか

主演を務めるTBSの連続ドラマ『マイファミリー』が、意外に好評だという二宮和也(38)。

その番宣でのバラエティ出演の際の “誹謗中傷に疲れる” 発言がアンチを刺激して波紋を呼んだことは、先日も当サイトで報じた通り。

しかし今度は、本来ドラマを番宣するはずが、その裏で自身のソロアルバムを密かに宣伝するという “ステマ疑惑” が浮上しているという。

「二宮は限定的にだが、カバーアルバムを6月に発売する。二宮がドラマ番宣中、お気に入りの曲として挙げた楽曲が、そのアルバムにも入っているので、結果的に『二宮流のステマ行為か』と批判を浴びている」(ジャニーズ番組プロデューサー)

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)に出演した二宮は、“心に刺さった歌詞” の楽曲として、シンガーソングライター日食なつこ(30)の『廊下を走るな』を大々的に紹介。

その放送の数日後に、アルバム『○○と二宮と』のリリースが発表されると、収録される8曲の中に『廊下を走るな』がラインナップされていたのだ。

「本人側も番組側もステマの認識は無かったのかもしれないが、二宮のこの曲に対する熱い思いが別角度で炎上していたので、ある種の炎上商法になったのでは。そして『なんで二宮だけソロデビュー?』と、更に批判の声が大きくなっている」(同前)

その後、一部報道では今回の二宮のソロデビューによって、嵐メンバー間で不協和音が流れているというが。

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しさん says:

    どうして?
    嵐がグループ活動休止中でも、それぞれ好きなことをやっているんだよ?
    ニノをキムタクみたいに裏切り者呼ばわりしないで!
    SMAP騒動じゃあるまいし・・・ジュリーがこれで事業失敗だったとしても、バーニングプロの権力者・周防郁雄に失敗のどこが怖いのか、借金で失敗する方がよっぽど叩かれるのではないかと問い詰めたりして(笑)

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.