【話題騒然】特番タモリステーションでタモリが2時間無言で囁かれる「テレ朝と絶縁」?

よっぽど気に食わない内容だった?(公式HPより)

全芸能人で一番アンチが少なく、一番尊敬される存在というタモリ。

SNS等では『タモリさん流の反戦の意思表示』『座っているだけでも物凄い迫力』などと称賛の嵐となったが、タモリの真意はどこにあるのか。

「タモリさんは物凄く仕事にこだわりを持っている人。もともと “テレビで報道ネタは話さない” と決めているのは知られた話。タモリステーションは報道番組ではなく教養系ドキュメント番組。それだから引き受けたのに、急遽ただのニュース番組となってしまった段階で『俺は何もしゃべらないよ』と局側に告げていたそう」(芸能事務所関係者)

タモリは、それで納得したかもしれないが “業界のドン” 率いるタモリの所属事務所は、テレビ朝日に相当激怒しているという。

「局側が内容変更を打診した際『それだったら今回は出ませんので、また別日に本来のタモステを放送しましょう』と逆提案。しかし局も視聴率欲しさにタモリさんの冠は外せない。結局、事務所側も折れて “最低限の出演” だけさせるという形に。しかし、タモリさんの側近はかなりブチギレしていて『もうテレ朝とは絶縁だ』と吠えていたとか」(同前)

タモリは、テレビ朝日で『タモリ倶楽部』『ミュージックステーション』という2大長寿番組のレギュラーを持っており、さすがにテレ朝と完全絶縁は考えにくいが……何かと問題ばかりの『タモリステーション』だけは、今回で打ち切りになる可能性もあるか。(狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.