【話題沸騰】宮迫の焼肉屋「牛宮城」
ホントのところ、ウマイの? マズイの?
意外に高評価も雲行き怪しいか
テレビ界から完全に消えた現ユーチューバーの宮迫博之(52)。今の話題といえば、何といっても自身がオーナーを務める焼肉屋『牛宮城』のオープンについてだろう。
宮迫のYouTubeチャンネルのコンテンツの一つともなっている牛宮城は、3月のオープンまでもさまざまトラブルがあり、それらも演出の一部なのか、炎上商法的に大盛り上がりを見せていた。
「最近は視聴回数が著しく落ちている宮迫のYouTubeだが、牛宮城関連だけはどれも好調。ネットニュースなどにも頻繁に取り上げられ、旧知の芸人仲間がバラエティで『牛宮城イジリ』をしまくるので宣伝効果は抜群」(スポーツ紙芸能記者)
東京・渋谷の繁華街に大箱の高級焼肉店を開くということで、立地に合わない強気の値段設定と、そして高額テナント料や莫大な初期投資額の件もあり、経営が不安視されていたが、現在のところは常に満席で予約が取れない状況。
「オープン時、東京は蔓延防止期間のため21時までしか営業出来ていないが、80席が1か月まるまる埋まっていたのは事実。蔓延防止が明けるであろう4月以降、24時まで営業となり、全客席を3回転出来るかどうかにかかっているのでは」(飲食店ジャーナリスト)
そして一番気になるのは、肝心の『お味』の方。果たして牛宮城はウマイのか? それともマズイのか?
Leave a Reply