【辞めJ闇】アカデミー俳優・草彅「ついに民放地上波連ドラ主演復帰」報道の舞台裏

完全復帰といっても良さそう(ツイッターより)

【辞めJ闇】アカデミー俳優・草彅
「ついに民放地上波連ドラ主演復帰」報道の舞台裏

『枠・主演リスト』が流出

新しい地図・草彅剛(47)が “ついに”か“やっと”か、民放局地上波の連続ドラマ主演に復帰するという。

先日、最近なぜかスクープが目立つ『女性自身』が第一報を投じた。

「現状、公式な発表は無いし、女性自身以外は報じていないので草彅ファンの多くも半信半疑の状態。しかし、民放連ドラの枠と主演は1年半前にはほぼ決まっているので、今回の件も昨年末から関係者間で極秘裏に漏れ聞こえていた」(ドラマ制作スタッフ)

芸能プロダクションのマネージャーが、ドラマのブッキング営業で各局を回る際、皆こぞって入手しているのが、広告代理店が作成している『枠・主演リスト』だという。

「結局、テレビ局はスポンサーありき。良いスポンサーを早めに引っ張ってくるために先に放送曜日時間帯と主演だけを決めるのが業界の慣例。それを各局分まとめたリストを広告代理店が握っている。主演情報がマスコミに漏れるのは9割方そこから」(広告代理店関係者)

どうやら、フジテレビの来年1月からの月曜22時枠の主演に、草彅剛の名前があるのは事実のようで、何かのトラブルで変更が無い限り確定ということだろう。

しかし、そうなると気になるのは、やはりジャニーズの圧力&テレビ局の忖度だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.