【独自】 中堅人気芸人A 兄弟逮捕で無期限休業か【間もなく】

【独自】 中堅人気芸人A
兄弟逮捕で無期限休業か【間もなく】

心身ともにボロボロ

最近では、現役の女性大臣の夫が、過去に暴力団組員だったことも話題となっていたが、身内に反社会勢力の構成員がいる芸能人も少なからず存在する。かなりの売れっ子である中堅芸人Aもそのひとりだ。

「昔から武闘派して知られ、その世界では立派な肩書の人物です。殺人容疑で長く服役していたが数年前に出所していた。そして先日、拳銃発砲による建造物損壊の疑いで逮捕された」(スポーツ紙記者)

このニュースは、東京ではほとんど報じられることは無かったが、関西キー局のニュースや新聞ではそれなりに扱われ、その幹部の実名もフルネームで報じられた。だが、Aの関係が取り沙汰されることはなかった。

「もちろん東京のマスコミも一部は『Aの兄弟』と気付いているが、あくまで兄弟の事件であってA本人は関係がない。Aの事務所が大手ということもあり、どこも取り上げなかったのでは。以前逮捕された際も大手メディアで報じるところはひとつもありませんでした。当時はAの仕事ぶりも、そんな騒動を跳ね返すほどの勢いがありましたし」(前同)

ところが、この「兄弟の逮捕」に思わぬ影響がでそうだ、という業界関係者がいる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.