【J闇】関ジャニ20周年のタイミングで「渋谷&錦戸完全抹殺計画」浮上

5人体制となって2年以上が経過した(公式HPより)

【J闇】関ジャニ20周年のタイミングで
「渋谷&錦戸完全抹殺計画」浮上

「名前も写真も一切出さない」

今年、結成20周年を迎えるジャニーズのベテラン生き残りグループ『関ジャニ∞』の周辺がザワついている。

年明け早々に、1番人気ともいわれる大倉忠義(36)と女優・広瀬アリス(27)の交際報道が大きな話題に。

年内に現メンバーのうち何人かがゴールインするか、とも言われるなか、先日5人揃って『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の新春特番に出演。

「番組も開始20周年。同じ20周年つながりで歌番組以外では珍しくメンバー全員でゲスト出演した。前半ブロックでは関ジャニの結成から今までの軌跡を人気芸人が再現VTRで演じて、スタジオも大いに盛り上がった」(バラエティプロデューサー)

もともと8人で結成した関ジャニだが、デビュー間もなく内博貴(35)が未成年飲酒発覚で脱退。

内は当時NEWSとの掛け持ちメンバーで、その不祥事もNEWS活動時に起こったということもあり、関ジャニの歴史上、内自体はすでに『存在しなかったメンバー』扱い。

「内は、まだ事務所に残りひっそりと活動しているが、関ジャニが世間に認知される前に辞めているためテレビ的にも『関ジャニは7人組』という印象。問題なのは、そこから長年の間 “七人で一枚岩” でやってきていたのに、近年で立て続けに脱退した2人のメンバーの方」(同前)

18年に、まずは渋谷すばる(40)が脱退からの退所。翌年には、錦戸亮(37)が脱退、即退所となった。

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • ジャニヲタ最高 says:

    > より)
    「特に錦戸は、発表から脱退・退所まで1か月もなく、退所翌日には個人サイトを立ち上げソロ活動を始める用意周到さで非難の声が大きかった。それに対する怒りの感情は、現メンバーにもある

    ファンには突然でも3月には辞めること決まってたのにメンバーが怒るって意味不明
    辞めた後の活動の準備が用意周到なのは現メンバーもでしょ?5人のツアーの準備してたよね?

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.