【J闇】SixTONES対Snow Man
「第2ラウンドのキーパーソン」
朝ドラ好演でストーンズ再評価
昨年1月の同日デビューからおおよそ2年が経過し『大きく差がついた』といわれるSixTONES(ストーンズ)とSnow Man(スノーマン)。
デビュー当初は、ストーンズが格上でスノーマンが格下という見方だっが、この2年で立場が逆転。
「滝沢副社長の頭のなかでは今の状況が読めていたのかもしれないが、我々からするとこれだけスノーマンの人気が出るのは意外だった。今じゃCDやカレンダー等のセールスも個々のメディア露出も、誰が見てもスノーマンが優勢」(ジャニーズ番組プロデューサー)
滝沢副社長派閥のツートップとして、そして最大のライバル関係として、もっともっとしのぎを削るはずが、こうも簡単に優劣がついてしまっては、ストーンズファンにも納得がいかない部分があるだろう。
しかし、ストーンズ側には、デビュー3年目となる来年に向けて『今の情勢をひっくり返す』ことになるかもしれない、あるキーパーソンが存在しているという。
「ストーンズファンの中ではもともとイチニを争う人気だった松村北斗(26)が、現在放送中のNHK朝ドラ出演効果で一般層からの人気にも火がついている。この前の歌番組でもその関係で凄まじい反響があった」(同前)
先日放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)にストーンズと、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で松村と夫婦役を演じる上白石萌音(23)も出演。
Leave a Reply