【ファン狂喜】福原遥 主演のNHK朝ドラ前にセクシー写真集リリースある?

人気ドラマにコンスタントに出演している(インスタグラムより)

【ファン狂喜】”まいんちゃん”福原遥
主演のNHK朝ドラ前にセクシー写真集リリースある?

画期的な話題が欲しい

人気女優の福原遥(23)が、来年のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインになることが発表された。放送は後期、10月からの予定だ。

「彼女と同学年には“すず・かん”こと広瀬すず(23)と橋本環奈(22)がいます。2人はあまりに有名なので、福原は少々かすむところもあります。でも連続テレビ小説となれば、そのハクは絶大。このあたりで追いつきたいところでしょう」(芸能ライター)

福原は、もともとはNHKの人気子役。2009~2013年にかけて放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公・柊まいんを演じ、少女アイドルとして売れっ子となる。

「いまでも彼女のことを“まいんちゃん”と呼ぶ芸能記者は多い。本人はそう言われるのは好きではないことも明かしています。やはり、いつまでもかわいい子役で見られるのが嫌みたいです」(前出・芸能ライター)

テレビ小説の詳細はまだ多く伝わっていないが、福原はパイロットに憧れ、パイロットを目指す女性を演じるという。

「彼女はこれまで民放ドラマでも正統派の美少女役ばかり。冒険キャラではありません。だからNHKに選ばれたところもあるでしょうし、役柄も従来通りの美少女路線だと思います。ワクワク感は乏しいかもしれません」(テレビ雑誌編集者)

当然、彼女のヒロイン起用は「無難過ぎ」という声が圧倒的だ。

「たとえば、広瀬は2019年にテレビ小説100作目『なつぞら』に主演。大評判となった。橋本は3億円マンションをキャッシュで買ったことが11月発売の週刊誌が報道。芸能界どころか世間も驚かせた。福原にも2人のような画期的な話題がほしいですね」(前出・テレビ雑誌編集者)

今後2人に肩を並べるか、抜くかは福原の姿勢次第だという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.