【追跡スクープ】大女帝メリー喜多川死去で 「SMAP再結成」 あるか!?

未だに木村を責める声も多いが(インスタグラムより)

【追跡スクープ】大女帝メリー喜多川死去で
「SMAP再結成」 あるか!?

要は“メンバー4人の許し”

ジャニーズ事務所の “大女帝” ことメリー喜多川名誉会長が、今月14日に死去していたことが発表された。

享年93で、不謹慎な言い方かもしれないが、まさに『大往生を遂げた』 といってよいだろう。

実はマスコミ界隈は、その一週間ほど前に、すでに騒然としていた。

「スポーツ紙やテレビ局には、7日の段階で『メリーさん死去か??』といぶかしげな第一報があった。その頃から『いつどうなってもおかしくない』という状況だったということでしょう」(情報番組プロデューサー)

数年前まで、表向きのジャニーズの代表は実弟の故ジャニー喜多川氏(享年87)だったが、実権を握っていたのは業界誰もが知る通りメリー氏だったのは周知の事実。

そんなメリー氏の “最大で最後の失策” と言われるのが、SMAPの解散であり、その騒動により、次第に実娘の現社長ジュリー氏に全権を引き継ぐ形となっていった。

それだけ『SMAP解散騒動』は、ワイドショーだけではなく、一般ニュースや一般紙も巻き込む “国民的関心事” だったし、その後、ジャニーズ事務所は、超ブラック事務所の烙印を押され、メリー氏、そして木村拓哉(48)が『解散の戦犯』扱いに…

関連記事 【ジャニーズ新帝王】木村拓哉 大炎上中のタマホーム社長からまさかの別荘プレゼント?

Leave a Reply

Your email address will not be published.