「なんと大女優の宮沢が『金欠ではないのか』というものです。ようは今回17年ぶりに民放連ドラを受けたので、他局ドラマ関係者の間では『ずっと断られてきたのになぜ今回出るのか』という論争が飛び交い、その上での『金欠説』のようです」(同前)
今までの稼ぎや、CMのギャラなども考えたら、いくらなんでも『金欠』ということは無さそうだが、そんな話題が出るには明確な理由があるようだ。
「旦那のV6森田剛(42)が、今年の11月でグループ解散・ジャニーズ退所を発表済み。円満退所であることは確かだが、果たしてジャニーズを離れた森田に活躍の場があるのかは疑問が残る。ジャニーズにいてもドラマや映画の出演機会は少なかったし、今後も舞台方面で細々とやっていくしかないのでは」(週刊誌記者)
一部では、俳優としての評価が異常なほど高い森田だが、現代のドラマ業界では使いどころが皆無だという。
「身長が低すぎるせいか、ヒゲなどを蓄えても『とっちゃん坊や』感は拭えず、年齢相応の役は無理。今まではV6のレギュラー番組や歌仕事のギャラもあったが今後はゼロになる。“ヒモ亭主” “専業主夫” など今後の森田を揶揄する意見が多い」(同前)
そんな森田の行く末を案じ宮沢が奮起している、と取られたため『金欠』というワードが飛び出たようだ。
森田は森田で、それなりに活動していくだろうから、余計な心配で終われば良いのだが……。(狩野 玖太)
Leave a Reply