【J下剋上】Snow Man「ついにキンプリ超え」裏側を暴く

正直、想定外(公式HPより)

【J下剋上】Snow Man 「ついにキンプリ超え」裏側を暴く

メンバーのスケジュールが抑えやすい?

すべては滝沢副社長の描く絵図通りなのか……。

初出場が決まっていた昨年末のNHK紅白歌合戦を電撃辞退したジャニーズの9人組グループSnow Man(以下スノーマン)。

事前VTR出演も可能だったはずが “策略的な辞退劇” を演じ、世間の同情を買うことに成功したのか、その後の勢いが加速しているようだ。

「滝沢副社長の肝いりグループといわれるスノーマン。ジャニーズ最多タイの大人数である9人組というのがここに来て功を奏してきている印象。4月からの新年度向けカレンダーの予約枚数もライバルのストーンズはともかくあのキンプリをも突き放しトップに。ファンの間で重要な指標として見られている人気のバロメーター」(女性誌記者)

バラエティなどのゲスト出演も、9人組ということで誰かしらのスケジュールが空いているのか、現5人組のキンプリや6人組のストーンズよりも抑えやすいようだ。

「誰か1人でも番組に出ていれば『スノーマンの○○』とグループ自体の露出を印象付けられる。個々のメンバーも9人組だからこその自己プロデュースに必死で、さまざまなキャラが立ってきている。もともとベテランで苦労人も多かっただけに、そのキャリアが生きている印象」(バラエティプロデューサー)

そしてここに来て、その勢いを決定づける大きな発表があった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *