【J下剋上】Snow Man「ついにキンプリ超え」裏側を暴く

今までネット配信で大好評だった冠番組が、ついに地上波のレギュラーとして栄転することが決定したのだ。

「TBSで4月から毎週日曜昼に放送される『それSnow Manにやらせてください』です。長寿番組だった『噂の!東京マガジン』の後番組という、それなりに局としても期待をかけている枠に決まった。9人組という多人数グループを上手く生かした企画も動いている」(同前)

スノーマンよりも1年半以上前にデビューしているキンプリでさえも未だ地上波の冠レギュラー番組が無いなかでの、この大躍進。

“ポスト嵐” も印象付けるものとなるのか。

「ジュリー社長がポスト嵐としてキンプリ押しのなかで、このスノーマンの快挙はタッキー副社長の奇策ともいえるでしょう。表向きうまくいっている2人の関係ですが、今回の件が、かつての『ジュリー 対 I女史』のような大派閥抗争のきっかけとならなければ良いのですが……」(ジャニーズに近い芸能関係者)

もともと6人組のスノーマンを、CDデビュー直前に3人追加して9人組にしたのは滝沢副社長。

当時は古参ファンなどの猛反発もあったというが、結果的には “多種多様” を売りにして成功を収めているということだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.