ファーストサマーウイカ「深刻裁判」マジで引退ある

奇しくも同じようなヤンキーキャラで言いたいことをズバスバというスタイル。

「今回の裁判は恐らくソフトランディングすると思われるが、どちらにしても影響力の大きい売れっ子タレントが一般人をSNS上で “なぶり殺し” したという印象が残る。意外にクレバーなウイカが今回の件をスルーできなかったのにはある背景が見え隠れする」(同前)

突然彗星のごとく現れたウイカだが、冒頭の通りバラエティに出だした頃はまだマイナーアイドルグループの一員。

「ウイカが1人だけ大ブレイクしたことでそのグループが解散したという意見がファンの中では根強く残っている。解散時に自身のツイッターで『私がメディアに出るようになったから解散とかいう奴はボコボコにする』と大見得を切っていたが、それが逆に火に油を注ぐ形に。実はその頃から大量の “やっかみアンチ” が発生し、SNS上でバトルするのは日常茶飯事だった」(アイドル誌編集者)

まだまだ火種がありそうなウイカだが……しかし、かつてのマイナーアイドルも今や有名タレント。

自分の立場をちゃんとわきまえて行動し、木下優樹菜のようにならないでほしいものだ。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.